ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ動いたね。

東方神起3人の専属契約本案訴訟の提起
[韓国経済新聞] 2010年06月28日(月)午後04:08

グループ歌手‘東方神起’メンバー3人が所属会社のSMエンターテイメントを相手に専属契約効力禁止仮処分に続き本案訴訟を提起した。

28日ソウル中央地方法院によれば東方神起所属シア・ジュンス(実名キム・ジュンス),ミッキ・ユチョン(パク・ユチョン),ヨンウン・ジェジュン(キム・ジェジュン)等3人は去る25日裁判所に専属契約効力既存材確認訴訟を請求した。これらを代理する法務法人世宗(セジョン)は所長(訴状,小腸)で“シア・ジュンスなどの契約期間がデビュー日から13年なのにこれは過度に長期間で軍服務まで勘案すれば15年を越える”として“民法103兆を違反したこと”と主張した。現行民法103兆では善良な風俗やその他社会秩序に違反した事項を内容でする法律行為は無効にするようになっている。世宗(セジョン)はまた“契約解約時損害賠償が総投資額の3倍で残余契約期間の間一室利益の2倍なのにこれは誇大した損害賠償”と明らかにした。

シア・ジュンスなどは先立って昨年7月ソウル中央地方法院に専属契約効力禁止仮処分申請を出して同じ年10月一部引用決定を受けた。これにSMも去る4月仮処分申請一部引用決定に対するこれの申請および3人を相手にした専属契約存在確認などに関する本案訴訟を提起した。

イムドウォン記者van7691@hankyung.com

http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?articleid=2010062816085759002&linkid=4&newssetid=1352


東方神起、SMに『1人当り100億ウォン余りずつ支給せよ』
人気アイドル グループ東方神起メンバーのヨンウン・ジェジュン(実名キム・ジェジュン),シア・ジュンス(キム・ジュンス),ミッキ・ユチョン(パク・ユチョン) 3人がSMエンターテイメントを相手にレコード販売など収益金の一部を支給するとし訴訟を起こした。

28日ソウル中央地方法院によればこれらは"契約期間を13年にした専属契約は無効で収益金の一部の100億ウォン余りを各々支給しなさい"として訴訟を起こした。

これらは所長(訴状,小腸)を通じて"SMは海外進出のために13年という(のは)契約期間が必要だと主張するが海外進出したSS501の契約期間は5年、ビッグバンは6年、ワンダーガールスは7年だ"として"これは海外進出のためにSMの主張のように長い契約期間が必要でないを証明する"と主張した。

また"まず1人当り10億ウォンずつを支給して、最終的には今まで東方神起が稼いだ金額の600億ウォンを5等分限金額で費用を除いた金額の1人当り100億ウォン余りを支給しなさい"と主張した。

これらは昨年7月末"終身契約に近い専属契約効力を停止してくれ"として裁判所に仮処分申請を出したことがある。

これに裁判所は去る10月本案訴訟判決が下される時までSMが3人の独自の演芸活動を邪魔してはいけないと専属契約効力停止仮処分決定を下した。
[右帝胤記者]

http://news.mk.co.kr/newsRead.php?sc=30000022&cm=%EC%82%AC%ED%9A%8C%20%EC%A3%BC%EC%9A%94%EA%B8%B0%EC%82%AC&year=2010&no=338764&selFlag=&relatedcode=&wonNo=&sID=504
関連記事

| TVXQ | 17:26 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/28 18:09 | |

No title

下される時までSMが3人の独自の演芸活動を邪魔してはいけないと専属契約効力停止仮処分決定を下した。 http://www.tf-mart.com/
http://www.panjewellery.com/
http://www.edhardytime.com/

| ed hardy | 2010/06/28 18:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/28 19:05 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/28 19:14 | |

なんだか怖い

お金お金ってなんだかウンザリというより怖くなってきますね
ユノやチャンミンは違う次元にいてくれてファンに夢を見させてくれる
ファンにとってこの1年近く辛いことばかりだったけれど
2人のお陰で救われて未来への希望も抱くことができました
それから らぶ次郎さん 前記事 待ちに待ったユノイベの感想ありがとう!
またまた大感激で泣いちゃいました
私にとって貴女の文章はいつも際立って心に響く最高の贈り物です
お忙しいとは思いますがこれからも頑張って記事書いて下さいね

| きよか | 2010/06/28 19:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/28 21:14 | |

ユノ前髪推進委員会会長らぶじろうさん、こんばんは!

わたしもその委員会に参加させてください!鬼に金棒。ユノに前髪ですね!

わたし、らぶじろうさんのユノ描写、表現?が

ほんっとーーに好きです!!

読んでて、ああっ、そうなの、そうなのよ~!と悶えております。えへへ


記事あげてくださってありがとうございます。とても勇気がいった事と思います。
ドームからの3人は2人を思ってるっていう流れに、どうしてもついていけなくて。

なんかもう色々辛くて、花畑に逃げちゃおうかなとか思ってたんですけど、やっぱ自分の気持ちに嘘はつけないです。

いや、気持ちというより、私が両親から教わった(ちなみに教師です)倫理感といいますか、良心に反する事はできないなーって実感しました。

間違ってる事は間違ってる。

だからこれから起こるであろう、色々な出来事を逃げずに受け止めて行こうと、

いままで培ってきた、倫理感や正義感に照らし合わせて、そこから自分なりの答えを見つけて行こうと決意しました(遅)


っていうか、ざっと考えて10億位ですか?金額でかいですね!

お金かあ。

う~ん。

ボングンイベのユノの笑顔は、プライスレスって事は確かですね。キラッキラして目が潰れるかと思いました!発光ユノ!すきっ

最近のホミンのビジュアルの成長率が突き抜けて著しくて嬉しい悲鳴です。


なんか勝手に決意表明して、最後意味わからなくてすいません。

では今日もよいユノでありますように。(mixiで流行ってました)

| もりもり | 2010/06/28 21:40 | URL |

結局

結局、待遇の改善よりお金だったのかな・・・?

それだけではないのかもしれないけれど、なんだか・・・

あらためて、ユノやチャンミンのペンで良かったです!

| みかん | 2010/06/28 23:39 | URL |

ついにですね

書き込むのは2回目です☆

ついに本訴訟しちゃいましたね・・・
3人は歩み寄る気は毛頭ないのですね・・・

最近はJYJって聞くだけで拒否反応でちゃいます(´・ω・`)ユチョペンだったのになぁ(T^T)


社長がツイッターでまた『5人になるのが僕の望みだが、決めたのは3人』とか呟いたので、思わずユニットは応援しない!3人を守るのはアナタしかいないんだから1人の人間としてちゃんと3人を守って!的なことをツイしたらブロックされました。

社長として最悪過ぎます

エイベにはもう一銭も落としたくない


ボンクンユノはホントに素敵でしたね。ほんとに温かい気持ちになれた( ´∀`)

早くユニバに移籍して日本でもっと活躍して欲しいです☆



ちょっと文句っぽくなってしまいスミマセン・・・悔しすぎて(/_;)

いつも応援してます☆

| モモタス | 2010/06/29 00:37 | URL |

3人は…

早く裁判解決して
また5人で活動して欲しい


3人だけでライブ出来ても心からゎ喜べていないはず


やっぱり5人で一つだから


誰か1人でも欠けたら東方神起じゃないよ
5人の絆ゎスゴく強いよね


信じて待ち続けます



同じ東方神起ファンなのに3人のことを悪く言うのゎ間違ってると思います

| MM | 2010/06/29 03:06 | URL | ≫ EDIT

らぶ次郎こんばんみー!
暑くて眠れず、携帯でお邪魔します。
まずは、前記事ボングンイベレポありがとうございます!
素敵な記事で涙が止まりませんでした。
お留守番組でしたが、まるでそこにいるような気分になってしまいました。
思わず「ユノ~!」と叫びそうになりましたよ!
私も会いたくてたまらないです。
ずーっと応援します!
サントラも、予約しちゃいました。
実物大パネルほしいです!
うちの子になって~o(^-^)o
私は土曜日、渋谷にボングン衣装を見に行ってきました。
沢山のペンが来てましたよ。確実にユノペンさんだと思われますが。
みんななぜかちょっと遠巻きに見てました。
写真を撮るにも、あ、すいません…みたいな。
なんだか、ちょっと面白かったです。
図々しいかたがひとりもいませんでした。
素晴らしいです!

三人組はとうとう本訴訟に入ってしまったんですね。
長くなるんでしょうね。
お金の事で争っているかぎり、本当に輝く事はできないと思います。
彼らが心から笑える日はいつくるんですかね。
なんだか気の毒です。

| maria | 2010/06/29 03:13 | URL |

No title

らぶ次郎さん、おはようございます。
ブログ更新いつも楽しみにしています。ありがとうございます。

とうとう本訴訟ですか。
代理人の性質から、代理人を立てた段階で歩み寄りは期待できないかもな、なんて思っていましたが。
でもそういうこともわかっていたからのユノの言葉だったとも思っています。

こういう過程は当事者も関係者も応援している人もHappyではないことですが、少なくとも将来後悔することがないようのなればいいなと願う限りです。

| wakaba | 2010/06/29 05:18 | URL |

ついに動いたか・・・

らぶさんv-222あんにょん
重い腰がついに上がったんですねv-388
もうどうなってんだか?
結局何の訴えでしたっけ?
とにかく早く決着付けて欲しい。
決着が付かない事には、ホミンの活動が制限されちゃうよ。
三人だって色々と不都合だろう・・・

長引くんだろうけど、もう正直、いいよ。
ホミンもそれにずっと振り回されて、縛られていかなくちゃならない。
言いたい事も言えない。
やりたい事が出来ない。
こんなの本当にいつまでやってんだろう。三人側だってきっとやりたいこと出来てないんだろうな・・・。
ただ三人は自分達が選んだ道だから、けじめをつけなくちゃいけないですよね。
裁判に専念して欲しいですね。
それからだって、歌える。全然遅くないと思うんですけどね。本当に三人のペンなら待てると思うし。

悲しい結末にだけはならないで欲しいですね。
ユノだってそれは望んでいないだろうし。

ただ自由になって、もっと成長した姿見せて欲しいと思います。

| ナオ  | 2010/06/29 20:56 | URL | ≫ EDIT

いつになったら・・・。

らぶ次郎さん、こんにちは。

訴訟の件は胸が痛いです。
こんなこと、本当に3人は望んでいるのでしょうか。
違うと思いたい。
ユノ・チャンミンは何も間違っていない。

ボングンイベント、本当に素敵な時間だったことが分かります。
ユノのすばらしさも伝わってきます。
涙が出ました。

動画でも見たのですが、衣装も素敵で良く似合ってましたね。
さすがウリユノです。

素敵なレポありがとうございました。

| ゆじゃ | 2010/06/30 13:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/30 14:42 | |

チョンジェス三人

やっと、本訴訟です。これからが、泥試合の始まりです。覚悟が、必要です。チョンジェスが、望んでこういう状況をもたらしている……ということを、きちんと認識したほうがよいと思います。SMと、チョンジェスは食うか食われるかの立場になりました。それぞれ、生き残りをかけて必死になるでしょう。ここまできて、チョンジェスが望んだことかな?なんて、思われるようではホミンが危ないです。チョンジェスが望んで、自ら行動を起こし、この裁判はあります。長期化するであろう、この争いの一番のとばっちりは、ホミン。チョンジェスは、結審でるまでは、稼ぎたいように稼げる。チョンジェス専用DNBNも、韓国では情報操作に一役かって応援してます。チョンジェスが、悪いとか、バッシングとか、言っているつもりはありません。今も限定されてるホミンの活動は、SMが負ければまるっきりできなくなるということです。ユノがイベンで言っていたように、今まで以上の試練が待っていると思っていたほうがいいと思います。

| プリン | 2010/06/30 15:41 | URL |

No title

らぶ次郎さんこんばんわ

こちらのブログと同じ様に大好きなブログがあるんですが、そこはちょっと荒れています
理由は、今の状況が不利になって焼けくそ(言葉が悪くてすみません)になっている、1部のチョンジェスペンさん達が、荒らしまくっているからで・・た~いへんです(泣)

その点、ここは、穏やかで癒されますね
今回のテーマはちょっとハードでしたが・・・

でも、ここに来る人はみんな無条件でユノが大好きって言う事が共通しているので、安心してコメントできます
(^^ゞ

| W-K | 2010/06/30 20:59 | URL | ≫ EDIT

らぶ次郎さん、皆さん、こんばんは。

今、日本ユノサイトを覗いたら、ユノ、夜中に胃腸を壊して救急で病院にいったそうですね。おまけに御祖母様が亡くなって、地元にすぐ帰ったとか…。本起訴、パク・ヨンハさんの件とか、心労が重なったのかなぁ、心配です。

週末、神戸でDVDイベですよね。出来るなら延期して!!と言いたいけど、ユノはペンには辛い顔は見せる事は絶対しないから…。

どうして、ユノばかり(チャミもだけど)、こんな事が起きるんだろう…。

誤報であって欲しいです…。
ユノ、ユノ!!心配です。

| ユノポン | 2010/07/01 17:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/02 11:45 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/02 23:26 | |

No title

いつも読ませて頂いてます。大好きなブログです。ユノとチャミがいよいよSMタコンサート出演決定のようです。しかも東京でもあるかもしれないそうです。8月21日ソウル 9月4日ロサンゼルス 9月11日上海。 でも このスケジュールだと9月8日がユノミュージカル初日なので ユノの身体か心配です。両方の準備 レッスンを 平行してしなければならないから大変です。 また「SMタウンアルバム」が出るそうで ホミンが一緒に歌う曲が載っていて「Memories of Past Days(在りし日の思い出)」というタイトルです。何か意味深。とにかくホミンに やっと歌とダンスの場所が与えられそうで 涙が出そうです。

| | 2010/07/03 04:45 | URL |

プリン様

らぶさん、ごめんなさい。
よくわからないので、この場をおかりします。
プリン様、教えてください。

『今も限定されてるホミンの活動は、SMが負ければまるっきりできなくなるということです。』

どういう事でしょう?
ホミンの活動は限定されているんですか?何故?
そして、
SMと3人の裁判の結果次第では、ホミンのコレからの活動がなくなるんですか?

初めて知りましたが、ビックリです。

本当ですか?

| ゼリー | 2010/07/04 18:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/04 23:15 | |

No title

すみません   プリンさん 私も あなたが仰っていらっしゃることよく理解できません。  わかりやすくご説明いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

| kiyo | 2010/07/05 19:34 | URL |

パーマ

らぶじろうさん、度々すみません・・

ユノがパーマをかけたサジンを見たんですけど、あのパーマはアリなんでしょうか・・(ToT)

ユノはサラッサラがよかったです。

そりゃパーマかけると楽だけどさ・・

しかも今梅雨時期だからなおさら楽なのかもだけどさ・・

ぐちぐち

(;∇;)/~~

| もりもり | 2010/07/05 19:51 | URL |

No title

プリンさん いい加減なことをいうの止めたらどうですか

ユノとチャミは今後ユニバーサルからの日本活動も決まっています
それに裁判で負けることがあっても活動の場がなくなるなことは有り得ません.

皆さん大丈夫ですよ.

とにかく不安をあおるようなコメは止めてくださいね.

それから 三人の方を何気に悪く言ってますがそれもやめましょう
(プリンさんだけに限ってはいないけど)

| 通りすがり | 2010/07/06 10:07 | URL |

三人がお金を請求するのは、和解案をのまなかった時点で予測できました。 結局お金か…。 何だかな…。
最近、五人個人のファンクラブができればいいのに…と思いました。そうすれば、自分の好きなメンバーを純粋に応援できるのになぁと。 五人での復活を願ってたのは過去になりました。 今では、ユノやチャンミンやSMの仲間達ががんばっているのを、三人の金絡みの騒動で邪魔してほしくない。二人に関わってほしくないとさえ思います。 裁判が泥沼になるのはこれからです。 ほんと、三人側で勝手にやってくれ!って思います。 CD借りに行った時とか、東方神起の隣にジュンスのCDが並べられてるのさえムカつく! 東方神起に傷がつく!
ほんと、チョンジェス拒絶状態です。
東方神起のCDは毎日聞けるのになぁ。
今の三人は別人。 お金ってコワいです。

|   | 2010/07/16 02:52 | URL |

感謝してる面も

私は、チョンジェスに感謝してる部分あります。

だって、ユノやチャミのドラマやユノケルは、東方神起活動オンリーでは見れなかったハズ。
日本ではJJのドラマもありましたね。見ましたか?内容はともかく、JJの演技力にはビックリしました。
そして、9月からは皆が楽しみにしてるユノの宮ミュージカルもありますよ~。

リアルタイムに個人活動がある今感じることは、SMは3人が裁判しない様に出来なかったのかな?と言う事です。

5人は今は違う形で活動してるけど、私はどちらも応援していきたいです。
5人ともが、私たちファンに願ってるように思えるから。
ユノだったら、そう言いますよね?JJも、ユチョも、ジュンスもチャミも、自分達だけ良ければ良いなんて思っていないと思います。

| ゼリー | 2010/07/17 01:38 | URL |

ゼリーさん

誤解があるようですが、個人活動の強化はもともときまっていたんですよ。五人セットの活動が基盤にあって各個人活動ならどんなによかったでしょうね。
化粧品事業を守るための訴訟、625と浅はかな行為にため息ばかりです。

| とおりすがり | 2010/07/18 09:34 | URL | ≫ EDIT

ゼリーさんへ

事務所が三人の化粧品事業に苦言を呈したのがなぜだかご存じですか? それは、ファンから化粧品に関する苦情が来ていた事、化粧品事業に関係ない二人の写真まで勝手に使っていたこと、三人が化粧品事業に投資するだけでなかった事などです。 これらを事務所が黙認したら良かったのか…違いますよね。 
五人のソロ活動の予定はもとからありましたし、騒動があってから決まった事ではありません。 チャンミンとユノ、BOAやSM事務所の他の仲間達が受けた精神的苦痛や損害を考えたら、ジュンス、ジェジュン、ユチョンに感謝してるだなんてとても言えません。 私はチョンジェスがすっかり嫌になってしまいました。
通りすがりさんのおっしゃるように、五人での基盤があった上での個人活動だったらもっと良かったなぁと思います。

| | 2010/07/18 16:39 | URL |

感謝…ですか?

らぶ次郎さん、すみません、スペースお借りします。
ゼリーさんへ
人それぞれの考え方があるのはいいと思いますし、批判するつもりもありませんが、チョンジェスに感謝…ですか?
ごめんなさい。なぜ感謝できるんですか?
ユノやチャミやシアやチョンジェスの個人活動はSMもエイベも合意して、概要は決まってたことですよ。訴訟により、よかったことなんて、あるんですか。ホミン2人がこれまでどう過ごしてきたか 少し考えてたら、感謝なんて言葉は私には浮かびませんが。

| ? | 2010/07/18 19:38 | URL | ≫ EDIT

誤解が

あったかも知れません。

私は、化粧品事業が絡んでいるかもしれないが、それだけの為に訴訟したとは思えません。
3人の行動は韓国芸能界に一石を投じました。他の事務所が契約内容を見直したりもしているようです。

それから、予め個人活動が決まっていたらしいですが、どこかで発表されていたのですか?私は、全く知りませんでした。
友達も、です。見逃していたのでしょうか。悔しいです。

5人5様に個性的で魅力的な彼らの持ち味を活かせる個人活動を、ずっと切望していました。てっきり、東方神起活動が出来ない今だから、個人活動しているものだと思っていました。
ユノケルもモーツァルトも、東方神起のままでも、あり得たことだったんですね。

ロクに休みも与えずスキマなく仕事を入れるSMに対しては、メンバーへの対応をキチンと考えてくれたなら、このような事態には至らなかったのではないかと今でも思っています。

2人へのバッシングがあった様に、3人へのバッシングも続いているようです。
3人は行動を起こしたから、当然ですかね…。辛いですね。

私は、5人を応援します。
だから、もうここへは来ない方がいいですね。

らぶさん。
短い間でしたが、ありがとうございました。ご迷惑かけました。

最後に、教えてください。
個人活動を強化していくと発表はどこでありましたか?
みなさんは、どこから、どうやって正しい情報をいれてますか?

私が聞いた情報が間違っていたら…と不安になりますね。

| ゼリー | 2010/07/19 03:02 | URL | ≫ EDIT

No title

らぶ次郎さん
はじめまして、なのにいきなりごめんなさい。

ゼリーさんへ
彼らの個人活動のことは昨年末、M社長がブログに書かれています。
それに、訴訟の原因は化粧品事業にあると、韓国の検察が発表しています。
人にはいろんな考え方があるし、ゼリーさんの意見を否定しようというのでは決してありません。
でもね、チョンジェスへのバッシングがあると書かれていますが、それはバッシングではなく批判、意見だと思いますよ。ホミンへのものとは全く違いますよね。
私はファン歴は浅いですが、一生応援し愛し続けたいと
思っていた東方神起がいったい何故こんなことになったのか知りたくて、一生懸命調べました。
ゼリーさん、正しい情報を知りたいと思われるあなたですから、もうここへ来ないなんて言わないで。
私だって5人を応援したい。
チョンジェスのことも応援したい。あんなに好きだったんだから。
でも、現状や今に至る経緯を見るととてもチョンジェスは応援できません。
私は、ユノとチャンミンが受けた深い傷を思うと、今も涙が流れます。

特に昨年末からのらぶ次郎さんの記事を読ませてもらい、本音で語られるらぶ次郎さんや皆さんのコメントはとても貴重だと私は感謝しています。
いつも読ませてもらっています。ありがとう。

| | 2010/07/19 20:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/814-0d3e18d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

