ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まあ、期待はしてないが

がっかりするよね。チャミりんさんわかるよー。
相変わらずこういう期待だけは裏切らずに、遥か斜め上行ってくれる某エイベさんだよなぁ。

まあ、私最初怒りに任せて記事を書いたんだけど、その内容があまりにアレで(苦笑)、
いったん下げて、もう一回書いたんだけど、それでもあまりにアレ過ぎて(苦笑)、
ちょっと寝かせて考えてました。

しかしさ、この企業はホイホイとこんな禁じ手平気で使ってしまっていいんだろうか。
初回版って、あくまで初回版だよね?
これってあとから作りだしたら初回版でもなんでもないわけで。
初回版と銘打った商品が欲しいから、ミューモで高い送料払い、割引なしの価格で買う訳でしょう。
某アマゾンでは通常盤が流れてくる可能性あるわけじゃないですか。
初回版やグッズを手に入れたくて、ヤフオクでゲットしてる人も沢山いるだろうね。
そんな人の怒りの声が聞こえてきそうです。

もうエイベは初回版・通常版なんて作るなよなぁ。

最近ファンになり、初回版がどうしても欲しい、グッズも!という人や、
初回を買いそびれて、なんて人にもありがたい企画だとは思うよ。
でもね、今回の再販にエイベのそういう「ファンへの思いやり」的なものは私は感じません。
「売るものは今のうちに売っておけ」的なものしか感じないよ。

あまりに必死過ぎませんか?
秋口に色々発売になるじゃないですか。それでも足りないんだろうか。
なんでもあり感が漂い過ぎてるよ。こんな投げ売り状態、情けなくてうんざりです。
(つーか、こんな事が続くと、秋口に何かあるのかと不信感抱くよね)

まあ「ビギ盤を一般販売する」っていう禁じ手をすでに使っているからね。
しかしどうせ売るんだったらさ・・・

a-nation 東方神起全公演完全版
 (バックステージ&全公演ブックレット付き)


な~んてモンを作ってもらった方がよっぽどファンは嬉しいし、少々高くても喜んで買うのにねぇ。
もうこういう工夫する余地すらないんだろうか。逆に心配になってしまいますよ。
それとも、嫌でも「何か変化があるんだろうか」と勘繰ってしまいますが、
ならなおのこと、こんな在庫処分セール的な事、やめて欲しいよ。

まあ、エイベにも台所事情があるんだろうけど、
あまり必死にになって、自分ところの都合ばかり優先させると、
せっかくトンが築いてきた東方神起っていう価値さえ、下げるような気がしています。
こんな叩き売りみたいなことは出来れば、しないでください。

エイベ、頼むからこれ以上ガッカリさせないでくれよー(呆)
(やはり内容がアレになった・・・)
関連記事

| 雑記 | 01:27 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当にもぅ・・・

らぶさんv-222あんにょん

私がず~~~~~~~っと感じていた事。
それはエイベとファンとの温度差です。

違うんだよなぁ。
と、思うこと多すぎて。

なんで分からないんだろうと、不思議で仕方ない。
メールやら何やら、沢山の要望行ってるだろうし・・・
なんでここまでファンのツボを避けて行けるのかって思っていました。私が世間からズレているって言われればそれまでだけど。
グチグチグチ・・・
言い出したらキリがないや。

あえて神経逆なでしてるとしか思えない。
もしかして、ウケ狙いかぁ?

| ナオ  | 2010/08/07 01:48 | URL | ≫ EDIT

ファンの為?トンの為?

らぶ様、早速のUPありがとうございます!
こういう時期に気持ちを分かち合える方がいてくれる事が、ホントに心強くて有難くて涙が出そうです。

今ままでもエイベに対しては色んな疑問、失望や怒りを感じていましたが、それでも大好きな人達がそこにいると思うと、言葉にはできずにいました。
でも、今回ばかりはもう無理。私も愛など感じません。ファンの為、という偽善の言葉を使った悪どい商売にしか思えません。
私が悲しいのは、これが㌧達の意志によって行われている事だと信じ、トンの為だと正当化しようとしている方が沢山いる事です。まぁ、そう思えたら楽なんですけど…。彼らがこんな事を望んでいるとはとても思えないんです。あんなにファンを大事にしていた彼らが、ファンにこんな気持ちを抱かせて喜ぶはずがない。
今回の事で離れて行ったファンを、その程度のファンって事だよ。と最もらしくいう方がいるけど、彼らにとっては大事なファン。彼らの行いによって離れるならそれは仕方のない事。でも今回は違いますよね。エイベがファンをトン達から取り上げたようなものです。彼らは何もしていないのに…。
こんな状況でも、批判は彼らを傷つけるだけ、信じて見守ろうよ!という方もいます。否定はしませんが、私には無理です。言われなくても彼らの事は信じてますし、彼らを愛する気持ちは変わりません。ただ、エイベの暴走は信じるに値しない。ファンとしての気持ちを押さえて、冷静に考えても人として、企業としてやってはいけない事をしてるのだから…。

と、まぁこんな怒りとやりきれない気持ちにこの二日間翻弄され、疲れ果てておりましたが、らぶ様のおかげで少し落ち着きをとり戻せそうです

まったくエイベには、ホント勘弁して欲しいですぅ。
なんか、こんな怒りさえも商売に利用されそうで…
あぁ…恐い恐いっ 

| チャミりん | 2010/08/07 03:16 | URL |

きゃ~

らぶさん、おっしゃる通り!

実はエイネのそれ、21000円のヒストリーインJAPANの完全版みたいなやつに入っちゃってんですよ

えええ
エイネだけで売ってくれよっていう…そんなに色々入って21000円もするの買えません


もういいかな、と思ってしまいました

| えりんご | 2010/08/07 04:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/07 06:22 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/08 00:21 | |

らぶ次郎さん こんばんわ

よく「辛くてもう5人のDVDやCDは観たり聴いたりできません」と言うコメントを見る事があります、実際私も同じ気持ちでした・・・
でも、最近ちょっと変わってきました (^_^メ)

「東方神起」が休止宣言をした後に、5人の夢の舞台[東京ドーム]に3人だけユニットを組んで立つまでは「東方神起」の英雄ジェジュン・シアジュンス・ミッキーユチョンであり、ユノとチャンミンの愛するメンバーだったかも・・・(多少、その前に裏切り行為を幾つかしていたけれど)

だけど、今の3人はただのキムジェジュン・キムジュンス・パクユチョンで「東方神起の元メンバー」でしかない

そう割り切る事で「東方神起」のDVDやCDを観たり聴いたりする余裕ができました
でも、決して無理にそう思いこもうとしたのではなく、今のホミンの充実した表情を見て、私の気持ちが3人の事がどうでも良くなってきたからかも知れませんね (^^)v

だから、らぶ次郎さんも希望している「a-nation」だけのDVDがでたら(価格にもよりますが)私もぜひ買いたいと思います・・・(^_-)-☆ 


追伸
エイベとの契約切れが11月だと思って、2つ前の記事のコメ欄にそんな様な事を書いてしまいましたが、11月では無かったらミスコメです、申し訳ありません
本当の契約満了月が分る方、ぜひ教えて下さい <m(__)m>

| W-K | 2010/08/08 01:58 | URL | ≫ EDIT

No title

らぶ次郎さん、はじめまして。
コメは初めてですが、いつもおじゃましてます。

私はユノのこと好きになってまだ1年です。
この1年の間に、せっせとDVD,CDを集めてきました。
もちろん、通常版です。
初回限定版を持ってる方達がうらやましくて・・。
でも、これも自分が出遅れたせいだと納得しています。

しかし、今回のエイベには納得いきません!
ビギからのメールみて、はぁ~???ってカンジで、
即行削除しました。
わたし、通常版ですが、全部そろえましたからっ!!!

初めてのコメがこんなんでごめんなさい。

らぶ次郎さんの、ユノへの想い、うんうん、って、いつも同調しながら読んでます。

暑すぎる毎日、お身体に気をつけてくださいね☆

| ゆのるん | 2010/08/08 16:41 | URL | ≫ EDIT

私はビギではないので、みなさんに来たメールの内容はわからないのですが・・

なんてこったい!ですね(;`皿´)

そりゃ秋にあるのではって思っちゃいますよね!

ペンにこんなにも不信感を持たせてしまう事務所ってどうなのでしょうか・・
(T_T)

| もりもり | 2010/08/08 19:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/08 19:39 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/09 14:17 | |

こんばんは

たまにお邪魔してコメさせて貰ってます(^o^;)
私もW-Kさん同様最近やっと5人のDVDやCD観たり聴いたり出来るようになりました!
しばらくは辛くて駄目でしたが最近トン不足で思わず観てしまって、やはり最高なんですよね~♪
でも感動してもふっと現実に戻ると涙流れてきたりして...もう私の中で5人は終わってしまった存在になりましたが、5人の東方神起は私の中で一生の宝物です。

それと私もエイベの契約は11月までって思っていて、だから東方神起として稼げるうちに稼ぐ手段として初回版DVD発売で...初回版の意味とかそんなこと関係ないんでしょうね。今出来る最大の稼ぐ手段でしかないと思います、これで初回版CDも出たりして~残るはこれしかないって感じですかね(-_-;)

| yumin | 2010/08/10 00:21 | URL |

商売道具…

初コメです。書かずにいられず仲間入り参戦させて下さいね。
トン日本デビューから虜の5年間。
あの笑顔も真摯な表情も全てが5人の心の繋がりだと…。
だからこそ、5人をただの金儲けツールにしないで欲しい。。。
今も5人で一つだと、こらえつづけるホミンの心を無視した、エイベの利益追求に、怒りを超えた呆れすら感じ…
『秋に何かある…』私の周りでもみな話してます。3人だけに都合いい何か。。。
初回盤、ビギ盤…何のための限定だったんやろね。
もうケリつけて、5人からホミンを消すつもりやろか…
3人は何も感じないんやろか…
日本でしか生きのべられない状況の今、言われるがまま、されるがまま…しか方法ないんやろか。。。
先日の2回目の3人の提訴は現韓国事務所社長の指示だと。
こいつもまた3人利用して金儲けか…と感じてしまった。
JJさんは、もうイヤだと涙したらしいけど、その事務所とエイベを断ち切る勇気出して欲しい

| なおみん | 2010/08/10 09:48 | URL |

ちょっと …

おせっかいですが、気になって。コメントで、jjがもういやだと、泣いた… らしいと書いてあるのを見かけましたが、どなたかその現場にいらっしゃった方の、お話しですか?尾鰭がつく、コメントですね。jjって、悲劇のヒロイン?男の大人ですよ。

| みみ | 2010/08/10 14:27 | URL |

こんにちは

yuminさんへ

>もう私の中で5人は終わってしまった存在になりましたが、5人の東方神起は私の中で一生の宝物です。


そうなんです 
そうなんです
全く同じ気持ちです。
なんだろう、このやるせない気持ち…(涙)

| はな | 2010/08/10 18:30 | URL |

不愉快に思われたら申し訳ないのですが、怒涛のリリースラッシュについて。

今回、エイベもSMもものすごい損害を追っています。

三人のドーム公演だけでは、今後行われるはずだった東方神起の活動による収入を補えるわけはありません。

SMもエイベもこれまで東方神起のためにどれだけ投資してきたか、それをやっと回収できる、という時だったわけです。

エイベもSMも企業です。利益を追求するのは当然です。そして彼らは悲しくも商品です。
しかし、SMとエイベのおかげで名声を手に入れられたのです。

ただならぬ損害を与えた三人が少しでも出来ることをすることも、エイベが必死に赤字を埋めるのに奔走するのも、至極当然のことです。


どうか皆さんにそこらへんもご理解していただきたいなと思いました。

みんな食べるために働いています。

それは企業も、スターも同じです。

消費者には選択の自由があります。

必要でなければ買わなければいい。

でもトンペンはず~っと、エイベの悪魔的なリリースラッシュに翻弄され、みんな同じアルバムやらなんやら複数枚持っているのは当たり前です。


とりあえず財布に余裕がでることのない四年間でした。

辛いですが、でも結局それはきちんとメンバーたちのためになります。


考え方によるのでしょうか?

不快に思われたら申し訳ありませんm(_ _)m

| ゆのえり | 2010/08/11 04:55 | URL |

みみさんへ

私の思いと少し違うニュアンスで伝わってしまったようなので…
JJの話は、関係者筋の話です。
(どこかの記事にもなったらしいですが…)
私がその場にいた訳でなく真偽は断定できません…

JJさん擁護ではないですよ。
情報はいつも噂と尾鰭で飛び交いますよね。
それをどう受け止め、どう取捨選択するのかは、私たちファン一人一人の判断に委ねられます。
みみさんの言う通り、5人は大人です。だからこそ涙流すくらいなら自分で解決し、自分の足で立ち上がって欲しいと思うのです。

私の中で、5人の状況はまだ整理つかないです。
3人と2人の気持ち、各マネジメントの立場…企業であり、商品であり、仕事…
全て当然の事実だと理解しながらも、今までの5人の姿を思うと、その事実を超えた心の繋がりだったように思え、その心の部分を壊して欲しくない…などと思ってしまうのです。
3人の行動の善し悪しとは別に、それぞれの立場も思いたい。
彼等はまだ若い。
早くから芸能界に身をおき、世間知らずでもあるでしょう。世の中の厳しさ、大人の世界、企業というものを知らずして、今回の騒動に足を向けてしまったかも。
こんな泥沼想像もしないほど浅はかな判断だったかも知れない。
でも、全て自分の意思であり、この事態は自業自得と言われても当然で、苦しみから立ち上がるのは自分の足でしかない。泣いてる場合じゃない。
ホミンはもっと辛い思いをしているのだから(>_<)

仕事上別れても、プライベートは揺るぎない繋がりであって欲しいな…(ノ_・。)
でも、5人のダンス、ハモリ、おとぼけ…
またたくさん見たいな。。。

| なおみん | 2010/08/11 12:59 | URL |

ゆのえりさんへ

不愉快に思われたらごめんなさい。

企業努力、なのも分かります。
商品、消費者の関係なのもごもっともです。

でも、エイベさんのやり方がなんかちょっと・・・
と、思うんです。

もりもりさんがおっしゃっているように、ファンに不信感を抱かせるってのは良くないんじゃないかと思うんです。

会社である前に、彼らは「夢を売る」芸能関係者です。
ただのリリースラッシュならいいですが、初回盤ビギ盤という絶対に売ってはいけないものに手を出しました。
そこに皆さんは納得いかないんじゃないでしょうか?

それだけではなく、今までの数々の失望からくる落胆ではないでしょうか・・・

私はそんな気持ちです。
失礼しました

| ナオ  | 2010/08/12 01:10 | URL | ≫ EDIT

No title

ほんっとにユノ「だけ」が好きですよね。

| kkk | 2010/08/13 17:40 | URL |

ユノが好きなだけならいいですが、いちいち3人を引き合いに出して貶めるようなコメントばかり…。

公に書く管理人さんも理解できないし、コメントされる方も人間性を疑います。

| | 2010/08/13 20:17 | URL |

ほんっとにユノ『だけ』が好きですけど…何か?

| PPP | 2010/08/13 22:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/825-6c1a9703

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

