ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SMTOWNに思う

ずっと仕事が忙しい&暑いで、記事のUPができませんでした。
しかし毎日暑いっすね~もう完全に夏バテ状態デス。皆さんお元気でやってますか??
(私は少し死にそうです・・・)

SMタウンの動画・画像は他でみていただくとして(^^;まずホミンを1枚。
男クサイ野郎2人組。このTシャツの仕様。何か狙ってますかSMは?もうわき毛がムハってね。
55234668201008231847163783730480779_008_R.jpg

ところで・・・
「東方神起」と名乗り上げてのステージで、しかもエイネと同日の開催日。
様々なところで、この名乗りについていろんな声があるけれど…

こうやって昨年中止になったSMTOWNも今年無事開催出来て、
まず、一区切り・・・というか、スタート的な意味合いもあるのかなぁなんて感じたりしました。


今まで5人で歌ってきた曲を2人で披露するっていうのは、相当の覚悟だっただろうと思うんです。
「俺達はSMにいるから歌えるんだ」的な、そんな甘えは無いだろうし、
単純に3人が居ないという「空気」を埋めなくてはいけないというプレッシャーは
相当だったろうなぁと思うんですよね…

自分たちに対する期待や、事務所に対する批判も分かり過ぎるくらい、分かっているだろうしね。
その上で、観客を納得させ、感動させなくてはならない・・・

しかも2人はメインボーカルの位置ではなく、チャミは1年ぶりのステージ。


そして披露されたステージは、とにかく圧巻、の一言だった。
カシちゃんがはるか遠くからステージを撮影したファンカムを一番最初に見たんだけど、
ライティングのせいでステージがドッカンドッカン爆発してるように見えるのね(笑)
もちろん、肝心のユノ達は全然見えないんだよ。

でもそれがまるで、ユノとチャミのパワーがさく裂してるみたいでさ。
思わず笑ったよーー。

2人の新曲・メドレー共に、全てを叩きつけるような、物凄い気迫のこもったステージ。
たんに迫力だけではなく、「重量感」みたいなものが加わり、ユノのダンス、チャミのボーカル共に
ずっしりと響いてくる。

何より感動したのは、2人で作り上げているステージが、5人の時のステージとは全く別物であったこと。
不安な様子は一切なく、2人で「魅せる」ことに集中していた。
ここまでくるのに1年。長いようで短かった。・・


様々なプレッシャーを、えいやッとはねのけ、
はるかその上にトンで行ったホミン。

これから先もまだまだ悩みや苦しみはあると思うけれど、こうやってひとつひとつ乗り越えて、
立派にやっていけるよ。そして、乗り越えるごとに成長していくよね。

この1年間に、ファンも一緒に泣いて苦しんだけれど、
この1年。大切な1年だったね・・・


ホミン。
さいっこーにカッコよかったぞ!!!


54619500201008220149412349001964407_001_R.jpg
54619500201008220149412349001964407_002_R.jpg

ステチなサジンで最後はしめたいとおもいやす。
関連記事

| ホミン | 13:50 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

らぶさん(≧ε≦)
最後のサジン恥ずかち~(≧∇≦;)
さすがです

| えりんご | 2010/08/26 00:43 | URL |

No title

らぶ次郎さん、初めまして
いつもお邪魔させていただいてました。(読み逃げです)
らぶ次郎さんの歯に衣着せぬ物言いに、いつもモヤモヤを解消していただいてました<(_ _)>
SMTのユノとチャミ、本当に圧巻でした!
逆境を乗り越えた人が、どれほど飛躍するのかをまざまざと魅せつけられました。
メドレーを歌い「トンバンシンギ」と挨拶した2人に異を唱える人もいますね...(T_T)
でも私は思うんです。2人がステージに立って、歌って、踊れて、初めて3人の心も軽くなるんじゃないかと...
賛否両論いろいろあるけど、東方神起の歌が忘れられてしまうのは本当に悲しいから、それぞれでも歌っていくのはいけませんか?
そのうちいつか5人になる事もあるかもしれないし...
と思う私は「お花畑の住人」なんですかね <(_ _)>
らぶ次郎さん、これからも楽しい&頼もしいお言葉聞かせて下さい!
あー、どうかコメ欄が荒れませんように(T_T)

| みきまる | 2010/08/26 01:28 | URL |

壊れそうです。

らぶ様こんばんは!
記事UP待ち遠しかったです~。もう、らぶ様、泣かせる事言うからぁ
ホント、長いようで短い1年でしたね。色々な事が次々と起こり、本人達はもちろん、私達ペンも色んな葛藤の中、悩み苦しみました。でも、らぶ様の仰る通り、SMTは一区切りかな?って思えたステージでした。
これは、私個人の感じた事なので、違うと思う方はスルーしてくださいね。私には彼らはもう何も待っていないように感じました。
前に進むのみという気迫を感じたんです。3人を思いながら歌い、踊ったと仰る方もいますが、私にはそう見えなかった。でも、その事が何故か悲しくなかったんですよね…。あまりにもキラキラしていて…。いやギラギラかな?(笑)
男らしく一段と逞しくなった2人を見てたら、たまらなく嬉しくなっちゃって、批判も何もいい意味でどうでもよくなっちゃった!

はぁ…やっぱり彼らは最強ですね!

あぁ、なんか眠気と覚めない興奮が順番にやってきて、自分が壊れそうなので今日はこの辺でやめておきますね

らぶ様、私は彼らに出会えてホントに幸せ!

おやすみなさい。

| チャミりん | 2010/08/26 03:09 | URL |

最後のサジン・・・

イヤーーーンv-238
見てられないわんv-10

らぶサン、更新待ってましたよ~~~v-7
体調、大丈夫なんですか~~~><?
無理はしないでくだしゃいね~v-11

それにしても、SMタウンのホミン、本当にかっこよかったですよね~~~v-10
生で見たかったなぁ~v-12
東京でやる話もちらほら聞くけど・・・
まぁ、あんまり期待せずに待とうかなv-14

| ゆかゆか | 2010/08/26 04:26 | URL | ≫ EDIT

らぶ次郎さんに感謝

涙しながら読ませて頂きました。本当に長い長い一年間でした。不安で、悲しくて、悔しくて、ある時は何も出来ない自分に腹が立って。でも私達には想像もつかない様な大きなものを乗り越えて、ステージに立った二人!画面を通してですが、本当に素敵でした!!!いろいろな意見は人それぞれありますが、私はこれからもずっと二人を応援して行きます!!!

| ホンミ | 2010/08/26 07:30 | URL | ≫ EDIT

Maximum

らぶ次郎さん、ホミンが歌った「Maximum」の歌詞、とても良くて、紹介させてもらっていいですか?すみません、もしまずかったら削除し下さい。
(ユノ)
誰が作ったのか、いつか壊れてしまう氷と城壁
鏡の中の俺の顔は 常に弱さで溢れてる
今は遠回りして歩き出さなければならない、壁は俺を支えてくれるが俺は孤独だ、今 目の前で裂け始めて、俺は自分を超えるしか術(すべ)はない

(ユノとチャンミン)
A「俺を見ろ!俺に起こった事を、俺は全てを乗り越えてここにいる
もう狭い塔に閉じ込められた自分に満足できない
初めから、俺達(俺)の道は違っていた。今 自分の本当の声を見つけた。
閉ざされた門を開く、今から俺の全てが始まる」

声を張り上げろ、お前は世界で一番美しい(声を張り上げろ、お前は世界で一番美しい)
叫べ、俺は世界で一番美しい(叫べ、俺は世界で一番美しい)

(チャンミン)
俺は解き放たれた、俺を誰も止められない、限界を感じる事の無い強さを見たい、完璧な美を放つ自分、比較なんかできない情熱
借りはない、世界はもう 俺に始め方を教えてくれた

(ユノとチャンミン)
「A と同じ歌詞の繰り返し」

見せてやる!ついて来い!身体で感じろ!全て一つに、
自分を超越して 新しく変化する俺がそこに居る

「A と同じ歌詞の繰り返し」

(チャンミン)
want this way, want this way, want this way, want this way  

2人の新しい旅立ちに向けて 雄々しく、勇敢で、前だけを見て進むホミンにふさわしい歌詞だと思いました。

SMには、これから たくさんいい楽曲を生み出してもらって、ホミンには、どんどん進化してもらって もっともっと素晴らしいパフォーマンスを見せて欲しい。やっぱりSMPは魅せますね。

| Pu | 2010/08/26 08:54 | URL |

コンサート参戦してきました!

らぶ次郎さん,こんにちは*^^*
いつも更新を楽しみにしています。

コンサート,参戦してきました。

ユノとチャンミンの迫力は,
5人の時とはまた違って
力強いパフォーマンスでした。
すごかったです!

カシちゃん達の「トンバンシンキ」コールに合わせ,
会場全体に響き渡るユノ・チャンミンへの声援は
本当に感動的でした。T_T

Maximumさん,歌詞のアップありがとうございます!
これは,まさに今の2人の心境のように思えます。
これからは,2人らしい形でステージを作っていくのでしょうか♪
期待したいですね!*^-^*

最後に何度も,ユノとチャンミンが
感謝のお礼をしていた姿が印象的でした~!><

東京でもSMタウンコンサートが開催されると
いいのですが…まだ日程は未定のようですね。

エイネもジェジュン・ユチョン・ジュンスは
大人気だったようで^^

これからも彼ら5人が
輝き続けてほしいです!*^^*

| kaori | 2010/08/26 11:22 | URL |

らぶ次郎さん こんにちわ

今回のSMTOWNの2人のパフォーマンスを観て、2人だけの東方神起も有りかな~と思いました

これからは、今までみたいに四六時中一緒に行動はせず、例えば「少年隊」の様に個々にソロ活動しつつ、年に何度か「東方神起」としてライブをする方法だってあるし・・・

今回の2人のダンスが完ぺきすぎて(ビジュアル含めて)このコンビネーションを壊されたくないな~と思ってしまったのでそんな事を考えてしまいました(^_^メ)

| W-K | 2010/08/26 15:18 | URL | ≫ EDIT

らぶ☆さん あんにょん
SMT 感動の一言でした
ようやく チャンミンが戻って来てくれました
今までよりも 最強様になって帰って来てくれました
あの 迷いの無い天を貫く様な雄叫び
全てを見返すかの様な 強い眼差し
チャンミンが帰ってきた(;_;)良かった(;_;)

そんなチャミを優しく見つめるユノも一段と男になってた
もうあの二人は誰にも止められないですね!!!


私、二人だけで東方神起を歌ってくれたのは 私達への感謝の意味と二人の過去への決別だったと思います、二人の東方神起の為の
あれを聞いて私も全て吹っ切れたから
もう 次は新しい東方神起だから二人の歌を歌ってくれればいいと思います

ようやくほんとの楽しい日々が始まりだ~o(^-^)o
今日の生中継だって 一番ユノ素敵だったし 日本語話しただけで大感動でしたf^_^; って話せるの当たり前なんだけど

ユノヤ~! チャミに負けるなよ~!!

| コスモス | 2010/08/26 16:33 | URL |

お久~

さんざん笑ったり泣いたり(泣いてないけど)させてもらったこのブログだけど、私はこの記事が一番好きかもしれない。

| typeT | 2010/08/26 22:15 | URL |

SMTの締めの写真がこれ・・・

ナイスです!!この写真、携帯で見るのとPCで観るのとでは全然違います!!

こんばんは。SMTが終わって、自分自身も少し落ち着いた感じです。動画は興奮しながら見続けてますが・・。この日の二人のステージ、本当に凄かった。「華やかなだけ」とキツイ意見もありましたが、それだけじゃ、こんなに大勢の人を惹きつけることは出来ないと思う。堂々としていて、人間くさい熱いステージだったなぁ。これからの活躍が楽しみです。どんな形であっても応援していきたいですね。

あと、記者会見のスリムユノがイケメン過ぎて、友達にも無理矢理メールしちゃいました。

| ようこっぺ | 2010/08/26 23:39 | URL |

見覚えアリ(^_^)v

まず。 少々スペースを拝借してお礼を。
管理人様、asayuno様、久々コメにもかかわらず覚えて下さっていて、
大変嬉しかったです。

最後の ぼでーらいん☆サジン。
以前こちらで 似たようなアングルのを拝見した気が?

らぶ次郎さん好み? ハイ、私も大好きです。

| うめらら | 2010/08/27 01:42 | URL | ≫ EDIT

smt感動でした!
sm家族サイコー!!
ただただ嬉しかった~(^O^)
日本でもぜひぜひ開催して欲しいです!

| ゆうか | 2010/08/27 07:49 | URL |

最高

らぶさんv-222あんにょん

ホミン本当に最高でしたねv-238
二人、ありじゃないですかぁ~!
ステージに立つ姿が素敵過ぎて・・・
動画めぐり楽しかったな~

チャミが本当に楽しそうで、それが嬉しかったですね。
ユノは、ただただ貫禄のステージでしたv-238

エンディングのユノの優しい顔、落ち着いた安堵の表情なのか、元気ないようにも見えた。
チャミと比べるとそう見えるのかもしれないけど・・・
カシちゃんの反応やら、二人という事、初日、チャミが浮気してるし・・・なにやら寂しそうにも見えてしまいました。

でもホミンのプロとしての、ステージング見させてもらった。完璧です。魅力の違うホミンなのに、それぞれが最高にカッコ良かった。SMさんあっぱれですね。やっぱ、見せ方上手いです。

なにはともあれ、ホミンは安泰ですね。
これで、日本の活動開始したら文句なしですv-238

| ナオ  | 2010/08/27 09:00 | URL | ≫ EDIT

らぶ次郎さん、皆さん、こんにちは。

久しぶりにユノ、チャミの歌う姿・ダンスをする姿を見て、涙がでました。やっぱりこうでなくっちゃ。特にチャミは今までたまってた何かを吐き出したかのように、全力投球でしたね。本当に楽しそうでした。シャイニーやsjと戯れていても、最後にはユノの傍にいたチャミ。二人の強い絆を感じてまた涙です。

今回のSMTを見て感じた事は、二人にはとっても素敵な仲間がいっぱいいたって事!!大切にして欲しいよ。
まだまだ上海・LA講演があるから、体調管理しっかりして頑張ってね。ユノはミューもあるしね。

それではSMT東京講演を願って、皆さん、お体ご自愛下さい。

| ユノポン | 2010/08/29 13:59 | URL |

はじめまして

初コメ☆

はじめまして。
ユノペンのあやこです。


今回のSM TOWNは、歴史的!?は大袈裟かもしれないけれど、それくらい大きな意味を持つ1日だったと思います。

ファンにとっても。


今でも、動画を見るたびに泣いてしまいそう。

本当に、圧巻のステージだったと思います。

| あやこ | 2010/08/31 19:58 | URL |

Re: はじめまして

>あやこさん

いや。歴史的だよ。それくらいのイベントだったよ。
私は同時進行でツイを追っていて、
「トンメドレーを歌ってる!」ってツイに、思わず全身ブワっと鳥肌立ちました。
あの場にいた、カシオペア、ビギスト、エルフ、シャオル、・・・
全てにとって本当に意味深い日だったと思うよ。

私も動画ももちろんだけど、あの場に居たファンの気持ちを想像するだけで
泣けてきてしまいます・・・・

| らぶ次郎 | 2010/08/31 22:54 | URL |

やった・・ね。

らぶ次郎さん あんにょん。
やっと ここにコメを書けるような気がします。
今回のSMT ホミン最高でしたね。 素敵でした。 輝いてました。
じらすだけじらし いよいよ最後にみんなで迎えるって感じで ホミン登場。 SMらしい 派手な演出と 男らしく成長したホミンにぴったりの 決意表明のような力強いパフォーマンス・・・今の彼らに出来うる限り  考えられる限りの 最高のステージだったような気がします。私見ですが。
とっても感動して その場に居たかのようにどきどきしました。 久しぶりの本当の感動の体験でした。   でも どんどんあがる動画や たくさん参戦したチングから話を色々聞いて 私 相変わらず考えすぎる変人なので、気持ちがあがったり下がったりで・・(苦笑)
本当に長かったけど もう1年もたつんだって感じもして、一体どんだけ 泣いたり 心配したりしたかな。
でも、色んな意味 これで一区切りがついたから、あとはユノを チャミを 彼らが歩き始めた道を 見守り  ずっと応援していきたいですね。 相変わらず 支離滅裂コメでミヤネ。

| asayuno | 2010/08/31 23:50 | URL | ≫ EDIT

Re: やった・・ね。

>asayunoさん


私は実際レポをきいた訳じゃないけど、でも、いろんなところの読んで、あと動画みて、
自分なりにひっかかるところはありました。
だからしばらくUPもできなかったし…
ぶっちゃけほんのワンシーンで、ぱぱーーっと考えてしまいます。
他の人にとっては「たったワンシーンじゃない?」なんだけど、私にとっては、
そのワンシーンに象徴されてるのではと考える。

ユノが孤独じゃないことだけを祈っています。

| らぶ次郎 | 2010/09/01 00:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/836-c611db6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

