ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うーーむ・・・・

しばらくほんっとに仕事忙しくて更新どころじゃなかったです。
宮の動画も全然見れなくて、そしたらいろいろ動画を送ってもらいました。萌えましたです~

久々の更新がこんなんでホントにアレですけど。
まあ、遅かれ早かれこうなるかなって予測はあった。
あんなに物凄いリリースラッシュが不自然だったよね。しかも初回復刻版まで出してきて。
必死に回収してる感が否めませんでしたが、それも仕方ないのかなとも思います。
たださ、今までの経緯みてるとエイベサンにも多少気の毒感はあるかなぁ。
(勿論ホミン下げのツイも含め私は最初からエイベは大嫌いだけど)

私は3人の声明文読んで、結局3人は何をしたいのだろうか?と思いました。
それに声明文の印象が一般的にも、やたら悪すぎるよ。
3人が直接作成した文書だとは思えないけど、「僕らが被害者」と言う言葉が、
今後彼らの言葉として様々なところで出てくると考えると・・・うーん・・・

まあ確かに私もエイベは嫌いだけどね、
でも彼らにとっての日本=エイベだったら「僕らは被害者」なんて書けない気がするよ。
こんな書き方は、ただ印象が悪くしているだけだし(ヤフーのコメントも最悪だし)。
逆に、本当に被害者になりえる事実があったのか。
何がホントなのか、全くわからないですね。

ただ、3人からの声明文は、例えば、
「僕達は自由に音楽をやりたいと思っています。その点で今回エイベックスと考えの相違があった。でもエイベックスにはとても感謝している。自分達のフィールドを探すためもっと努力していくので応援してください・・」
せめてこれくらいクッションおいて書いたら全然印象違ったよなぁ・・・・
向こうの弁護士さんってさ、白黒ハッキリさせる感じでしか語れないのだろうかねぇ?

私は彼らが訴訟した時、自由に音楽やりたいのだと思ってました。
なんとなく方向違ってきて、あれれ?と思ってたけど、
全てをリセットし、小さなところからで良いから、曲を書いて初めて欲しい、そんな気がします。
オーディション受けて舞台に立つ、映画に出る、ファンと触れ合う機会を持つ・・・・
そういう活動ではいけないのだろうか?
彼らなら出来そうな気がするけどね。

彼らは自由になるどころか、どんどん縛られてがちがちになっていくイメージがあります。
何か今の事務所と離れられない理由があるのだろうか・・・
家族のようなユノ、チャンミンよりも、
長年苦楽と共にしたSM・エイベスタッフよりも、
今の事務所を選ぶ理由が。

黙してその姿勢を貫いた2人。
逆に3人こそ、本音を語るべきでは?と思います。
関連記事

| TVXQ | 10:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/18 13:17 | |

Re: No title

う***ちゃん

なんかどうしようもないとおもう。
あの副社長のツイね・・・私はチャンミンの対する仕打ちを思い出し・・・同じことじゃん?と思った。
ドロを被る前に保身。儲けありきだろうね。
彼らが理由を話せないように、エイベ側もあるんだろう。

しかし心配なのはこれがホミンに飛び火すること。
今回のことをSMからの圧力=SMに戻れ的な締め付けという見方もあり、
それが彼らへのバッシングにならないかと心配。
やっと、やっとさ、SMタウンでの元気な姿見てほっとしてたところなのに。

これ以上ひっかき回されるのは嫌だよ・・・・

| らぶ次郎 | 2010/09/18 13:36 | URL |

も―ほんとにねえ。。。

らぶ次郎さんお久しぶりですね!
お仕事お忙しそうですが・・・。
お体大丈夫ですか?

私なんか、SMTのカッコイイホミンから、ミュージカルのこれまた素敵なユノまで色んな砂塵を集めて、眺めて、もうすっかり乙女モード全開でした。

見ようと思わなくても入って来るんですよねぇ。
どうかユノ、チャンミンに飛び火しませんように。
そっとしておいてほしいです。
私もその事だけを祈ります。
ミュージカルのユノを見てるともうほんとに愛おしいです!
自分の娘達よりずっと年下なんですが・・・。

| まっちゃ | 2010/09/18 14:05 | URL |

こんにちは。本当に…どこに行ってしまうのでしょう。三人側の弁護士も、次から次に…イメージが悪くなるだけじゃないの?良い方向に持っていけないのかしら?

私も、ファンになった頃にこの先、三人は方向性が違ってこないのかなぁ…と考えたことがあります。だからこそ、次のアルバムにはコソッと期待してみたり(__)

『あぁ~これをやりたかったんだね~♪』と思える日が来るかな?
一つ一つ片付けて、進むしかないですよね(T_T)

| ようこっぺ | 2010/09/18 14:16 | URL |

今回の発表、新聞、テレビ、ネットで見掛けましたが「何を今さら。 てか、いちいちホミンの名前出さなくて結構なんだけど」と思いました。
解散していないし、騒動説明のために仕方ないのかもしれませんが。
あと、『逆転復活』もどっかのテレビで言ってたけど、これって法律で三人が強制的にsmeに戻ってくる場合ですよね。5人が納得しないのに5人で活動とか絶対イヤです。
形だけ5人に戻ったって全然嬉しくないです。
 
三人がそこまでcjesにこだわる理由も分からないし。
 
今回、五人の名前が出てたからニュース見たけど、単に三人だけの内容で、二人に全く影響の心配ない事だったらスルーだったし。
 
こないだのsmtの二人の姿と笑顔を見て、今の形が良いと思いましたよ。
これからも前進する二人を応援します!!

| ゆうか | 2010/09/18 14:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/18 16:31 | |

むむむ・・

らぶさん、こんにちは!!
いやー、宮のサジン、萌えましたね!!

しかし口がテカテカしてましたよ(ToT)

ううっ・・グロスかな・・(ToT)泣

あの声明文はびっくりでしたね。3人大丈夫かな?

なんかトンを飛び超えて、反韓感情を巻き起こすような文面でとても心配なんですが・・(>_<)

もう3人本人の口からでないと納得できない事態になってますよね。

| もりもり | 2010/09/18 17:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/18 18:26 | |

らぶ次郎さん こんばんわ

随分前に週刊誌にCjesがエイベに3人使用料として多額の金銭要求していると言う記事があった事を思い出しました。
もしかしたらエイベの今回の決断も、それに関係しているのかなぁ?
3人は自由を求めてSMEを飛び出したものの、もっと悪辣な環境の中に飛び込んでしまったのかも知れませんね。
私が3人のペンだったら心配で心配で心が張り裂けそうな気持ちになっていたんでしょうが(昨年の12月のホミンを見た時の様に)
でも、今回は人ごととして聞いていました、私の中では3人はもう過去の人ですから・・・。
今はユノとチャンミンを穏やかな気持ちで応援していくだけです♡

| W-K | 2010/09/18 20:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/18 21:21 | |

(@^^@)/コンバンワ!

やっぱりですね。こんな日が来ると思ってました。
私も昨年の暮れはユノのこと思い泣いて泣いて
心が張り裂けそうでした。
3人のユニットやドームコンで凹んで悲しんで…
でも今は堂々と自分の選んだ道を進むユノが
いてくれるから幸せですね。
楽しそうで、うれしそうな充実してるユノの笑顔は
何より私を幸せにしてくれます。
5人復活…(ー’`ー;) ウーン、願っているのかな~?
って?マーク着く位もう自分の気持ちも
正直分からなくなってます。
ただ大好きだった3人には、このまま変な方向には
すすんでほしくないと思っています。
自分たちの力で未来をつかみとってほしいと!
大丈夫かな?Cjes…弁護士さんも私は最初から???だったから…
何だかわざと3人の印象悪くしてません?って感じです。
3人に対してはもう第三者的な感じなんですが
皆さんが心配してらっしゃるようにホミンに飛び火
しそうで心配です。
もう東方神起の名前は完全に貶められちゃいましたから
二人が日本で活動すするのも大変だなと思うんですが…
でもホミンの二人は大丈夫でしょう。
ユノが言うように前向きに彼らを応援していきます。
らぶ次郎さん、来週ユノv-238に会いに行ってきます。

| homi | 2010/09/18 21:54 | URL | ≫ EDIT

皆様と同じです

もう三人の事はどうでもいいと思っていましたが、今回の事は、可哀想ではなく「あわれ」に思えてきました。

欲しかった自由をなくし、大事なメンバーを捨て、義理を欠き、ホント何がしたいのでしょうね。

とにかくホミンの邪魔をしないで欲しい。
まさか、エイベはこれからホミン商売道具にしないか、心配で仕方ありません。

社長のツイ通り、ユニバーサルと契約して欲しいです!!

| みかん | 2010/09/18 23:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/18 23:24 | |

No title

らぶ次郎様、こんばんは。色んな情報・思い飛び交ってますね。
エイベたたき・SM陰謀説(ホミンバッシングにならないか不安・・)やっとユノに笑顔が戻ってきたのに。
ただ遅かれ早かれこの始末は予想できましたよね。
なのになぜあの三人が回りに振り回されたのか・もっと早い段階でこんなつもりでなかったと言えなかったのでしょうか
今回の騒動、勿論三人も責任はあると思います。若い・子供と庇護する人もいますが20歳過ぎた一社会人ですよ。そんな言い訳はとおりません(私にも同じ年代の息子がいますから母親目線です)
ただ、悲しいかな、そこには親の存在無視できなかった事が事態を悪化したように思えます。ホミンがだんまりを決め込んでるのもそこにあるかなと
何か言えば(どんなに言葉を選んでも)メンバーの親に触れてしまう。だから何もいわ無い。苦しいと思うけど賢いです
要は三人次第なんです。親を説得しや ざと噂されてる事務所と勇気を持って決別する(三人が東方神起に戻りたいという前提ですが)
私はばかがつくユノペンなので三人の事なんて知ったこっちゃないが本音ですが五人で苦楽を共にしてきた事実は消せないので三人に勇気ある行動を願います
他の誰でもない自分のために・・・

| ゆうの | 2010/09/19 23:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/05 14:39 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/846-8cd0e533

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

