ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元気です

昨日の夜に電気が回復して、やっとネットもつながりました。
そしてこうしてPCもつなぎなおし、やっと更新というか、閲覧ができてます。

皆さん、コメントやメール、本当にありがとうございます。
地震発生当初は気が張っていたので、「大丈夫大丈夫!!」だったんだけど、
落ち着いて皆さんのコメントみたら、ありがたくて涙がでてしまいました。
本当にありがとうございます。
無事でよかったな、・・と思います。

宮城県の状況ですが、
私の住んでいる地域は、内陸部ということもあり、津波の被害はありませんでした。
ただ水とガスが利用できず、復旧に1カ月という今朝の新聞の知らせに少し気持ちが萎えています。
買い物は全て買い出しで、『一人○個まで』という制限あり。
昨日はイトーヨーカ堂に朝6時前から並び、4時間並んで買い物してきましたが、
買い物の始まった時点で既に500名を超す人達がヨーカ堂をとりまくように並んでいました。
もうすでに、2時間3時間待ちは当たり前になっており、娘の友人は給水を待って6時間も並んだそうです。

私の職場も滅茶苦茶になってしまい、今日になって職場のHPに接続したところ、
復旧めどたたずとの事だそうです。
職場から自宅に帰宅できなかった同僚達もおり、今どうしているのか、全く分かりません。

また津波による被害ですが、街一つが完全に消滅というか、滅んでしまった感じです・・・
記事やニュースを読んでも頭に入ってきません。
死者は最終的にどれくらいの数になるのか・・・
せめて友人や知り合いが含まれていないことを祈るばかりです。


そしてこれはお願いですが、
計画節電にぜひ協力してください。
電力不足で最優先すべきは、医療機関や信号などいった、
無くてはならないものだと思うのです。
東京電力計画節電リンク→http://setsuden.yahoo.co.jp/

私は地震当日、3時間かけて歩いて帰ったし、
電気の無い生活を3日続けて、なんとかなるものだと実感しました。
それ以上に、極端な食糧不足で、陸の孤島となった避難所では、配給される食糧が

「かまぼこ1枚」
「食パン1/4」


という現実。
協力してほしいと思います。

そして援助ですが、物資は高速道路が寸断しているため、届けるのは不可のようです。
なので、募金の方がいいとラジオで言っていました。
少しでも協力したいと思います。
インターネットで協力できる、義援金を紹介します。

yahoo!壁紙購入での義援金(ヤフーID要)
http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

mixi 「東北地方太平洋沖地震」への義援金募集のお知らせ
http://mixi.jp/release_info.pl?mode=item&id=1284


最後に・・・

東北在住のみんなぁ!!!!
ファイティング!!!!!!!!!
関連記事

| ユノ | 09:02 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/15 10:51 | |

ただ・・祈ってます。

らぶ次郎さん・・・ 
ご家族もみんなご無事で、本当に 本当に よかったです。。。。
地震発生の報で らぶ次郎さんがすぐ浮かび、混乱の中 即 メールなんかしてしまい・・ごめんなさい。
私は遠く九州ですが、毎日TVで流れる想像を絶する甚大な被害に ただただ驚くばかりです。
引っ切り無しに続く余震やあまりの被害に 救助活動もままならず 難航してるようですね。 
行方不明の方もまだ沢山いらして・・・その上 福島原発も・・・。
天災の前に人間はあまりにも無力で・・・私なんかにはただただ祈る事しかできませんが、せめてと 気持ちばかりの義援金と 家族全員で献血をしてきました。
らぶ次郎さんも まだまだこれからも大変だろうけど、身体に気をつけて 持ち前のファイトで頑張ってくださいね。
最後になりましたが、被災にあわれた方々が一人でも多く救われますよう そして 早く平穏な生活に戻れますよう 心よりお祈りいたしております。

| asayuno | 2011/03/15 13:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/15 14:31 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/15 14:53 | |

よかったです!

らぶ次郎さん、ご無沙汰しております。
ご無事で何よりです!ほんとうによかったです!
震源地が宮城県沖だと知ってからずっと、らぶ次郎さんや東北の皆さんのことが気がかりでした。
祈ることしかできませんでした。
想像もつかない被災地での生活・・知らせて下さってありがとうございます。
節電に努めます!
微力でもできることを考えていきたいと思います。
世界中の方々が心を寄せてくださっています。
少しでも被災地の皆さんの心が暖かくなりますように・・・
どうかがんばってください。

| naomi | 2011/03/15 15:31 | URL |

ご無事でよかったです。

地震発生以来ずっと心配しておりましたが、ご無事のお知らせ本当に嬉しいです。本当に本当に良かったです。
今もまだ消息不明の方や、つらい避難生活をおくっている皆さんの為にも、計画停電、節電に協力します!
大変な中、無事を知らせて下さり、本当にありがとうございました。どうぞお体を大切になさって下さいませ。

| ホンミ | 2011/03/15 16:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/15 16:30 | |

良かった・・・

電気も寸断されてるだろうし、無理だと分かっているんだけど
毎日毎日、ご無事を確認したくて訪問せずにはいられませんでした。
らぶ次郎さん、ご無事で本当に本当に、良かったです。
私は愛知県なので、長い揺れはありましたが何の被害も無く
今も普通の生活が送れています。
TVに映し出される悲惨な現状に胸が押しつぶされそうで…
私に出来ることは小さなことですが、出来ることを協力したいと思っています。
らぶ次郎さん、まだまだ大変な毎日だと思いますが、お体に気をつけてください。

| homi | 2011/03/15 20:16 | URL | ≫ EDIT

ただ泣くことしかできず

こんばんわ。
らぶじろうさま。
ご無事で何より。

毎日のニュース映像に 心を痛め
泣くことはできても 何の力にもなれず・・・。
義援金を振り込むことが 精一杯。
あたしのまわりは普通に日常が
流れ 毎日を過ごしています。

お母さんを 探している お子さんの 
映像が流れました。
涙を流すことしかできません。
どうか これ以上 被害が 
広がりませんように・・・・。

そう 願うしか 私には できないようです
らぶじろうさまも どうか この先も
ファイティン!!!!

| マゼンタ08 | 2011/03/15 20:27 | URL |

無事でなにより、、
本当によかったです(TT)
らぶ様の知人や友人の皆様も
どうかご無事でありますように。


私も微力ながら
何か力になれたらと思います。

私は沖縄に住んでいますが
かつては地上戦が起こり、
焼け野原だったあの地を
おじいおばあ達は
最高の島に変えてくれました。

だから絶対に復興できます^^

日本だけでなく
世界中が応援・支援しています!!!

ファイティン東北!!!!

| づづづ | 2011/03/15 21:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/15 22:18 | |

よかったです。。。

ただただ 嬉しくって。。。

ご無事でいてくださったということが。。。v-238

で 
さすが 私の大好きな 尊敬する らぶ様
東北のみんなに エールを送っていらっしゃる。。。v-42

さっそく 教えていただいたURL ブログにもあげて
一緒に 節電 義援金 を 応募されていただきました(かってにすみません)

さらにさらに ラブ様への 尊敬の念が 高くなり・・・
さらにさらに らぶ様 ラブ~ ですぅ~ v-10v-238

失礼いたしました。。。 また お邪魔させてくださいませ v-252

| 桜JJ姫 | 2011/03/16 00:33 | URL | ≫ EDIT

寒い中の生活

らぶじろうさんは宮城の方だったのですね。知りませんでした。
ご無事だったとはいえ、生活するのがほんとにご苦労なさっている様子。
私は東京なので計画停電と節電などしかできません。
なぜかこの辺は、お米とガソリンとパンとか食料が品切れ状態です。たった3時間程度の停電なのに、買い占めに走るひとが多くて??、殺伐したムードです。
ガソリンはかえって給油を控えて、その分被災地への輸送にまわすべきだと私は考えたのに、変ですよね。
東北の方は、どんどんいろんなもの要請してくださいな。我が家は震災後11時消灯です。朝は暖房我慢!

並ぶの辛いですが、トンペンは応援してます、がんばって!!

| ユノ母 | 2011/03/16 08:32 | URL |

ご無事で良かった

まだまだ苦しい毎日だと思います。
私達も出来ることか協力できませんが、心から応援しています。
らぶ様はじめ被災地の皆様 頑張ってください。

| マカプー | 2011/03/16 09:30 | URL |

らぶじろうさん、まさか宮城にお住まいだったとは・・本当にご無事でよかったです(T_T)

私も微力ながら節電、協力させていただきます!!東北の事を考えると多少の不便さなんてなんでもないです!!

| もりもり | 2011/03/16 11:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/16 14:08 | |

No title

らぶ次郎さま、初めまして。

あまりPCやブログを見ないので、本当にたまにお邪魔していましたので
まさか仙台の方とは・・!
この度の地震、ご無事で何よりでした。

私は、仙台で生まれ育ち、去年まで仙台にいました。
この地震で、直後に母と連絡が取れてから、その後は全く連絡がつかず
日曜の夕方さいたまを出発、火曜の夜中2時半に帰宅という
ハードなスケジュールで仙台に行って母の無事を確認してきました。

4号線を往復20時間以上かけて行きました。
実家は太白区の山側なので、ぱっと見た目、被害はないのですが
被災地ではない、ということで全て自力でどうにかしないとダメで
ライフライン全滅、家電ダメ、携帯圏外という状況でした。
移動手段がない人、ご年配の方は本当に生きるために「食べる」のが大変だと思います。
食料や、水、卓上コンロなど持って行き
友達にもすごく喜ばれました。
もうすぐ、ライフラインも、少しずつ復旧すると思いますが、食料だけはどうなるか・・
不安ですよね。
こちら、埼玉も異常なくらい物がないです。
多分今だけだと思いますが。

今、友達やユノペンさんに、保存できる食料やカイロ
ナプキンや、おむつやミルクを送っていただけるように
お願いしていました。

今月下旬、30日くらいから、もう一度仙台へ行きます。
らぶ次郎さまやお友達にも、お届けできたら嬉しいです。

| Bomi | 2011/03/16 15:33 | URL | ≫ EDIT

ご無事で良かったです><

らぶ次郎さん,大変だったのですね><
ご無事で本当に良かったです。

今の状況は,天災に加え,原子力発電所の影響が本当に恐ろしいです。政府も事実を伝えるべきだと思います。

食料・物資が早く皆様へ届きますように!!!><
寒い中ですし,大変だと思いますが,どうかどうか頑張ってください!!!心から皆様のご無事をお祈りいたします。

なるべく早くに状況が良くなりますように…!

| kaori | 2011/03/16 16:00 | URL |

らぶ次郎さん

無事で何よりでした。
映像を観る度、涙が出ますが被災された方々、今尚救出を待っていらっしゃる方々、そして亡くなられた方々の事を思うと自分に出来る事をしようと思います。
「生きているだけで、ただそれだけでいい」と被災された方がおっしゃってました。
その通りですね。

らぶ次郎さん、日常生活に戻るまで大変だとは思いますが体調に気を付けて過ごして下さいね。

| あゆの | 2011/03/16 18:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/16 23:05 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/16 23:26 | |

よかった…

本当に大変でしたね。でも命だけでも無事で本当によかった… こんなときにアレですけど、ネットがつながるのならトンの新曲をらぶさんも聴ける…それだけでこっちが勝手に救われます。東京は基本、大過ないのですが、情報過多によるストレスで気づかないうちにみんな精神的なダメージを受けてる感じです。被災地にいるらぶさんから逆に元気もらいました。ありがとう。今夜は冷えるけどお体に気を付けて…

| typeT | 2011/03/16 23:27 | URL |

頑張ってください!!

らぶ次郎さんすっかりご無沙汰しておりました。
まずはらぶさん、無事で本当によかったです。余震も続き、ライフラインの復旧もまだのようですし普通の生活に戻るまで大変でしょうがどうか頑張って下さい。

一刻も早く被災されている方々の元に救援物資が届き少しでも気持ちが楽になりますように祈るばかりです。
まだまだ寒さも厳しいですが体調崩さないよう気をつけて下さい。
微力ながら自分にできることで協力させていただきます。

| たいママ | 2011/03/17 00:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/18 01:18 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/889-ee919e99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT