ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『Back to tomorrow』 明日は輝くから・・・ 

東方神起の新曲『Back to tomorrow』が
メナードイルネージュのCMソングに選ばれました

http://www.menard.co.jp/illuneige/cm.html

メナードのサイト見て思いました。

何でしょうか、この高級感

岩下志麻さんも大女優です。
CMのグレードも高く、映像も美しく、曲もとてもドラマチックで、
「ON」で曲だけ聴いたり、ナレーション付きで見たり、どちらも何度も繰り返し見ています。
来年のコンサートの演出も楽しみな1曲になりそうですよね!



ところでメナードのCM起用は時トメ以来2、3年ぶり?(怪しいな・・)
時トメを歌ってくれたのは、この新曲の布石でもあったんですね。
メナード側では、当初定期的に彼らを起用してく予定だったのではと私は思いました。
トンのファン層が年齢的にも丁度合いますしね。


しかし途中で起きた事は皆さん知ってのとおりです。
韓国のミシャでも、当時オファーをしていたが、・・という文章を掲示板に載せたりしてましたね。
表には出てこないけど、訴訟でオファーを断念した企業が沢山あったのだろうなと思います。・・
違法建築に例えるのは何だけど、やっぱり過去の出来事って消せないよね。
後々思わぬところから「ゆがみ・ひずみ」になって出てきたりする。
家なら思い切ってビフォーアフターできるけど、人間の過去はできません。


こんなにゴタゴタした東方を、メナードさんは再度起用してくださいました。
つらい時期を乗り越え、精神的にタフになった2人、でも、
清潔感や礼儀正しさ、クリーンさ、仕事に対するひたむきさは失わない・・・
そんな2人を、ファンのみならず、
企業も冷静に見て判断してくださった結果だと私は思っています。


・・・CMのコンセプトも素晴らしいですよねぇ・・・
余すところない高級感。
こういうCMで流れても違和感の無い彼らって、凄いと思いませんか?
ほかに彼らに代わるようなアーティストっているだろうか?

新曲の歌詞とピアノのドラマチックな旋律は、
どこかもの哀しいけれど、2人のダンスのように力強いですね。
荒野の中を、光に向かって2人が歩いて行くような・・・
2人が暗闇に現れて、柔らかな光で周りを照らし出して行くような・・・
そんなイメージを抱きます。

この曲のタイミングは「今」なんだなぁ、エイベでもうまいタイミング見てるんですね。
カムバを経て、汗だくになり、満身創痍になり、全力で駆け抜けてきた2人が、
今歌うのにふさわしい曲だと思います。
日本のファンがまさに待ち受けている曲だと思います。




もう一度最初から長い道を歩こう
きっと明日は輝くから
必ずまた輝くから・・・・





この歌詞がねぇ・・・
あまりにもベタだろって思いつつ、
多分歌われたら号泣だろうな・・・・・
というわけで、またまたリピートしている私です。
関連記事

| TVXQ | 00:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うれしいo(^-^)o

らぶ☆さん あんにょん

メナード、ほんとに嬉しいです 子供が見ている月9の時に流れて 『ユノが歌ってる!!』って言われました

私も 「確かな品質」って言葉が頭をよぎりました(^O^)V 今の二人を認めてくれたんだと思うと嬉しいです
早くツアーで歌ってる姿を見たいですね

次は、あの悪夢のSBUも味スタで聞ければ、ようやく東方神起のSBUに戻る事が出来ると思います
きっと号泣だろうなf^_^;
最近のユノ友は、あの騒動も五人の歌も知らないし 二人になってからのユノペンって人も多くて 複雑な感じですけど 改めててユノの凄さに惚れ直しました

やっぱりユノは最高です!!


| コスモス | 2011/08/16 01:49 | URL |

お久しぶりです

あんにょん。お久しぶりです。らぶさん。
あたしもずっとリピしてます。
ほんと ベタなんだけどなんだろう・・・・。
今なんだな って そう思います。
らぶさんの意見に大共感。
色々あった東方神起を起用してくれる・・・
こんなに嬉しいことはないですね。
それだけユノとチャンミンの姿勢が美しいんですよね。
去年 SMTでの二人を見て涙があふれたのを思い出します。
まだまだ進化し 輝き続けるユノとチャミにどこまでも
ついて行きたい。
ではでは また あんにょん 

| マゼンタ08 | 2011/08/16 09:57 | URL |

とってもいい曲

らぶ次郎さん あんにょん。
この記事 早々に書いてくれると思ってました(苦笑)
そして、思った通りの素敵な記事です。
私は、一言で言えば、やっと・・て感じです(相変わらず意味不明ですが)
らぶ次郎さんが書いてる通り、カムバックしてからの2人は、見てる側が辛いほど、満身創痍でノンストップで、でも歩を緩めることもぶれることもなくひたすら走り続け、やっとここまで来た いややっと戻って来てくれたと感じてました。  最近の2人の笑顔や雰囲気、参戦したエイネのステージで、なお一層そう感じました。
そして・・・この曲を聴いた時 CM映像を見た時・・
商品のコンセプトの高級感・高品質が 澄み切ったピアノの旋律が、この2人にぴったりすぎて・・・  
ユノとチャンミンの2人に やっと光りがさしたように感じられて・・・優しくって穏やかで凛としてて・・とってもいいですね。
そして、そうそう 歌詞が本当にベタ過ぎて、ツアー行かなくても、おばかな私はもう十分泣けましたから(苦笑)
蛇足ですが、らぶ次郎さんがふれてるから少し書かせてもらうと・・ふと見た昨夕のローカルワイドショー番組で 韓流CMギャラランキングを週刊誌記事の抜粋でやってたんだけど・・東方ももちろん入ってるし、まあ他も妥当な面々が居て、その順位とか金額とかはどうでもいいんだけど・・東方の解説で「分裂騒動があり、2011年1月時点より今が○千万円のダウン」ってさらっと言ってた。。。 これが企業イメージだよね。 
だから、余計にこのメナードのCMの高級感が、とっても嬉しかったりして。
怒られるかもしれないけど、やっぱりエイベは さすがだなって私も思いました。
いいアルバム いいライブツアーになりそうで 今からもう期待大ですよ~。 
相変わらず だらだら長いですね ミアネ。苦笑

| asayuno | 2011/08/16 10:04 | URL | ≫ EDIT

リピ中

らぶ次郎さん、あんにょーん(*´ー`)ノ
お久しぶりです。

メナードのCM起用嬉しいですねー☆
私もリピートして聴いてます。
来年のライブツアーも楽しみだぞう!

| mindy | 2011/08/16 23:15 | URL | ≫ EDIT

Re: うれしいo(^-^)o

コスモスさん

確かな品質、そのとおりだよ!
2人にこれほどぴったりな言葉はないね^^
私もツアーが早く見たくてたまらない。必ずやると思っていたけど、ひとつひとついろんなことが実現
していってる。うれしいよね・・・

私もSBUはずっと聴いてなかったけど、昔のトンの曲、少しずつ聴いてます。
いろいろカバーして出してほしいなとも思う。
2人になってからのファンとの温度差ってこれは仕方ないよね、私もあるんだよ。
まあいろいろリアルにいわれるけど(苦笑)、「そうだね」って流してます(笑)

| らぶ次郎 | 2011/08/24 12:11 | URL |

Re: お久しぶりです

マゼンタ08さん

久しぶりだね!
私メナードに起用、結構びっくりしたんだよね。
しかもCMグレードUPしてるのでさらにびっくり。でもまだ遭遇してません。

2人のすっと背筋伸ばした姿、美しいですよね・・・
SMTでまた会えるんだけど、どれだけ進化してるのか楽しみです。
輝き続けていくことに努力を惜しまない2人に
私もずっとついていきますよー

| らぶ次郎 | 2011/08/24 12:14 | URL |

Re: とってもいい曲

asayunoさん

ギャラランキングはしらなんだ。
まあいろいろあったし、5人→2人になったので、ギャラは下がったのは仕方ないよね。
セット売りとばら売りではやはりクライアント側も下げてくるだろう。
露出がいろいろ増えてたけど、若干迷走の感もあったりして
(あらこのまま寒流路線かしらとか)
そんな中でのメナードだったので、理屈なしにうれしかった。
エイベもなんだかんだ言ってキチンとポイント抑えていること、
そしてカムバ以降の曲の日本語がちょっとアレだったけど、しっかり作ってきてること、・・・

本当の日本でのカムバ第二段ってところかね。

ツアーに向けての下準備的なものなのだろうけど、それならばツアーも期待大。
2人の特色を生かしたものになるんだろうね。
チャミの歌、そして、ユノのダンス・・・
2人のハモリになるんだろう。

私はツアーでユノのハニバニを見たい。
もうそれだけ。
ユノ絶対にハニバニをやって。

| らぶ次郎 | 2011/08/24 12:22 | URL |

Re: リピ中

mindyちゃんひさしぶりーー!

元気してた?
すっごく久しぶり!
何してるのかな、私は今は仕事で忙しい毎日。

ズンスはなんとなくドラマのイメージではなかったが
あれは友情出演だったのか?
最近の砂塵みたが、ズンスも痩せてもとのズンスに戻ったようだw
またmindyちゃんに会えるといいな^^

| らぶ次郎 | 2011/08/24 12:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/902-ce230d92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT