ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Winter Rose

新曲の『Winter Rose』を試聴しました。

本当に冬らしいバラードで、思わず冬の星空を思い浮かべてしまいます。
でも、最初2人になって難関はバラードって言われてましたよね?
どうでしょうか?

5集からもSheやミッキシルギヤギなど韓国語のバラードをクリアして、
TONEからはDuet、Telephone、Back to tomorrow、シアワセ色の花、・・・
そして僕音では「夏の終わりのハーモニー」をカバーしました。


バラードの東方神起、
なかなかなんじゃない?って思います。

5人の中でパート的にユノはローパートで、メインというよりもラップとハモリ担当、
チャンミンはパートがユノより多かったですが、インパクト担当で、メインを支える感じの役割でした。

ユノって今までバラードでもパートが少なくて、その少ないパートで声がひっくり返らないかと
ファンはひやひやしていたわけだけど、カムバからの流れみてて感じるんですよね。
そもそもユノのパートが少なかったのも一因だったんではと。

当時良く読んでた音楽関係者のブログがあったんですが、
その人が書いてたのを思い出します。
日本のパート割りの偏りについてだったのですが・・・
どうしてもパート割が日本では偏り勝ちで、一部のメンバーに負担がかかっていたのだろうが、
それをおそらく自己解決していたんじゃないだろうかと。
それが結果歌のスキルUPにつながっていったんじゃないかと。
・・・確かそんなことを書いていたように記憶しています。

今回ユノも2人だけになり、ハモリやラップだけではなく、メインパートを
強制的に歌わなくてはいけません。
そういった際の意識の違いは大きいと思うんです。
これはチャンミンにも言えることだと思います。

緊張も疲労もするでしょうが、そういったステージを重ねることで、
今までに無い自信をつけて行ってる気が私はします。
リリースイベントのトークで感じた2人の連帯感のようなものは、もしかしてそれなのかもしれません。


『Winter Rose 』はオーソドックスなバラードだけど、でも、じっくりと2人の声を楽しみたい曲。
私は終盤近く、曲が変調するあたりのユノパートが好きです。
まあここはちょっとユノの声ひっくり返らないか心配だけどね^^;

あとね、ユノの低音がいいですよねー。
ユノの低音って・・・まろいっていうのかなぁ、音が柔らかいんです。
そして発音が独特だよねー。
癒される超音波発してるのかな、ユノは。

v4rP8_convert_20111105223620.jpg



関連記事

| ユノ | 23:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

멋진 노래…♥

らぶ次郎さん、オレンマニダ~~~~!!

『Winter Rose』聴きました。
うちでは10年以上前から有線入ってまして、早速リクエストしました。
フルで聴いてみての感想……『イイッ♥♥』

ユノの声もチャミの声も優しくて、力強くて…聴いてて心があったかくなる…♥
雪降る夜に外を眺めながらじっくり聴きたくなる…。

この曲って、クリスマスイヴに告白するのにもってこいですね~~~♪♪
まんま、女の子に聴かせたら 男子にイチコロじゃなくて、ホミンに心持ってかれるかも……(笑)

先日のイベントには外れたけど、来年のツアーでこの曲も含めてたくさんのユノの歌が聴けるから大丈夫!!
頑張ってお仕事しなきゃ~~~~!!

らぶ次郎さんも体調がすぐれないようで心配です。
無理だけはしないで下さいね♥♥

| きょんず | 2011/11/06 00:40 | URL |

WinterRose視聴しました!
ああーすてき!
寂しくて寒い冬も
このCDと東方神起がいれば
怖くないです!多分。

| づづづ | 2011/11/06 18:41 | URL |

確かに・・・(笑)

らぶ次郎さん、(@^^@)/コンバンワ!

確かにユノは癒されるv-10超音波発してますよv-347
私もユノの優しいあま~い声に、そしてあの発音に
毎回やられっぱなしです。もうメロメロですよv-10
二人のバラード、かなりgoodです。
LIVEで生で聴いたらきっと泣くだろうな~e-263

| homi | 2011/11/06 18:47 | URL | ≫ EDIT

「癒される超音波」に一票!

おはようございます。

「癒される超音波」本当にピッタリですね^^
以前よりは心配しなくなりましたが・・・、ユノのバラードを聴く時は、少し緊張してしまいます。
でも、どんな上手な歌手よりも、ユノの歌声が好き~♪

CMはご覧になりましたか?二人とも素敵でしたね。
ニッセンはユノパートで元気よく、クリスマスはチャンミンパートで甘~い感じで・・・、どちらもピッタリ!



| ようこっぺ | 2011/11/09 07:41 | URL |

No title

お久しぶりです!^^

私もユノの柔らかいほわほわした歌声好きです*^^*
(例えさざ波と言われようが^^)

あと最近はチャンミンのラップがかっこいいなあと♪

これまで未開拓部分だった2人の魅力がどんどん表に出てきているように思います!

2人のバラード本当にいつまでも聴いていたいですね!

PS らぶ次郎さんがアップしている「太陽」の写真で,ユノの隣のチャンミンがうらやましくて仕方ありません…T.Tいいなあユノと手繋げて…^^

| kaori | 2011/11/16 11:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/931-56d72dd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

