ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オレンジジュンス事件

様々なブログでライブレポを読むと、「明日来る」静寂部分での掛声、やめようって結構目にします。3asian.comでもファンが呼びかけをしていて、多くの人が賛同していました。ところで・・・いつからここは掛声ポイントになったんでしょうか?
2ndライブのDVDを見て、この明日来るを聴いたときに、私は心から感動しました。
自分の全てを歌に込めて、全身全霊で歌いあげる、あの歌い方はズンスしかできないし、だから明日来る=ズンスの歌だと思うのです。会場も、あのサビ部分で、次の歌い出しを、ズンスの呼吸と一緒に息を潜めて待っている・・・・だからこそあの歌には大きな感動があるはずなのに・・・

261894142_a89db6e10b.jpg

ideechiさんのブログHello again☆ で、さいたまアリーナのレポを楽しみにしていたところ、とても残念な事件があったとの記述が・・・これは残念とかいうより、ほとんど怒りです。

あのサビ部分で、「オレンジジュンスー」って掛声をした人がおり、また笑い声があがったそうで。信じられないです。   

確かにシア・ジュンスはMCで笑いも取るし、おやじギャグを言ったりもします。

でも彼の歌は、お笑いではありません。 

区別のつかない人がいるのではないでしょうか?

「ユノー」と掛声をしていた人もいたそうです。  

自分の欲求を満たすことだけを考える人が同じユノペンだなんて恥ずかしい。

仙台アリーナでも1日目、掛声がしばらくやまず、2日目には静寂部分はバッサリ短くなってましたね。掛声がかかる前にズンスは「はるかな~」に移っていきました。あの静寂に浸れないというのは私は損だと思うんです。あの静寂があって、ラストへ、アンコールへの感動があると思うんです。そこにどうして「掛声」が、「笑い」が挟まる余地があるのか、不思議でたまらないし、理解ができない。
これまで心身ともにすり減らし、ここまで辿り着いたトン達です。聴くところはじっくり静かに聴きませんか?掛声をする曲は他にたくさんあるんですよ!

※アンコールの声もまばらだったってコメもあったねー(悲)
なんなんだ・・なんなんだぁ!! なぜそんなにテンション低いのさ?
確かにトン達はアンコールで出てくるだろうさ。お約束で含まれてるだろうさ。でもそれじゃ感動もへったくれもないでしょ?「東方神起」コールして、トン達でてきて、わああ!!って、そっから涙の第二ステージでしょうが?!え? 違いますか?

今まで私たちに沢山のプレゼントをしてくれたトン達に、私達がお返し出来ることって、最高のライブマナーしかないですよね。これって、聴くところで聴くことと、ノルところで思いっきりノルこと、思いきり楽しむことでしょ(なんだ、フツーのことじゃんか)!

ああーー!!もういいたいことありすぎ! とにかく、

明日来るは黙って聴け!
 
 




関連記事

| ジュンス | 17:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

3日アリーナ参加しました。。
「オレンジジュンス」にはただ、ただ呆れました。。。その前一瞬静まり返ったので余計残念><
私の場所では「ユノ~」は聞こえなかったけど、そんな人もいたんだ・・・人それぞれなので、かなり譲って掛け声は「シア」「ジュンス」にして欲しいよ~勘弁して!!う~んでも本当は「なし」にして欲しいよ!!!トンのテンチョンの高く、歌もダンス素晴しかったのに・・・とても残念な出来事でした TT
ウリユノ・・・とても素適でしたよ♪CLAP、RIDE ON ヤバイです~~あの腰つきはぁ~~
「大丈夫、また会えるから」って・・ユノヤ~本当だよねぇ~~?絶対また会えるよね・・また会いたいよ

| chiri | 2008/05/04 19:09 | URL |

No title

>chiriさんあんにょん♪

さいたま行ってきたの?いーなぁいーなぁ!ぴあで見切れ席販売してて、よっぽど行こうかと思ったけど、日程的に無理でした。でも来年はいっちゃる!

しかし、「オレンジジュンス」って掛声はどうよ?
フツー言えないでしょ?これ言った人は満足したのかな。アンチなんじゃないかとか思ってしまうよ。私なんかあそこで大声だす度胸はとてもじゃないが、無いけどねぇ?よっぽどの人なんだなぁと思う。

ウリユノ…キャーだねぇi-80
素敵さに拍車かかってる…あー私もあの腰つきi-80身体つきv-402をまた生でみたいぃぃ。もー私ユノ病が進んで進んで最近ヤバいの。ユノってさ、引きが強いのよ。なんであんな素敵な人がいるんだろー…chiriさん、私もユノに会いたい…

| らぶじろう | 2008/05/04 19:43 | URL | ≫ EDIT

No title

らぶじろうさん
こんにちわー。コメントは初めてですよねー。ちょくちょく見させていただいてますよー♪
で、私のブログ。。こんな風につかっていただいて、ちょっとビックリしちゃったけど、
うれしいですーー。 ありがとうございます。
「オレンジジュンス」は、本当に言語道断なんですけど・・・
「ゆのーー」も。。。結構・・・同じゆのぺんとして、信じられなかったったです。マジで。
はー悲しいなーーー。。
仙台では、カシちゃんが、ちゃんみなーーーって言ってた聞きました・・・
カシちゃんだったら。。。知らなかったのかなーって。。まー本当は許せないけど・・・
我慢できる。。。(うーん、、でも、できないか・・・)
でも、今回は完全日本人ですもん・・・・ホント理解不能です。。

明日来るは。。本当にトンにも私達にも宝物の歌じゃないですかーー。。
ホントに、、黙って聴け!! です!! 同感同感。

| ideechi | 2008/05/04 23:26 | URL |

No title

わ!ideechiさん、こんにちは!
わーコメントありがとうございます!今回記事リンクさせてもらって本当にありがとうございました。迷惑じゃなかったですか?私、そういうの察知するのってダメなので、NGだったらハッキリ言ってくださいね。

私もideechiさんのところ、見させて頂いてます。たまに自分の記事の内容が不安な時に、ideechiさんのところで確認したり(あ、こりゃばらしちゃまずい)。コメントももっとガシガシ書きたいんだけど、ストーカーみたいでしょ(笑)ちょっと遠慮してます。

前にも記事にしたんだけど、私明日来るは大好きなんですよね。ああ、これはトン達とペン達が一体になれる曲じゃないのって思うの。だから尚更許せないのね。このサビ部分は黙って息を詰めて聴いてこその感動だと思うんだよね。…その一体感を欲しくないの?って問いたいんですよ。

最終日は最高のライブになるといいですねぇ…
私、自分が行くわけじゃないんだけど(笑)、妙にハラハラしますわ。ideechiさん、楽しんできてくださいよ!

| らぶじろう | 2008/05/05 01:01 | URL | ≫ EDIT

No title

またまた登場です。こんにちは♪
いえいえ。全然迷惑とかじゃないですよー。
いちお、仕事しながら、、毎日がんばって書こう~って思ってるので、
たくさんの方に見ていただけたら、うれしいですし♪
(て、自分でプレッシャーかけてるかなぁ。。。苦笑)
こーやって、、ブログ通じていろいろお話させていただけるのも、楽しい~しi-179
ありがとうございます♪
私も、らぶじろうさんのブログから、ヒントもらったりするときありますよーー。。
おっと、やばい・・内緒にしとけばよかった・・(笑)

ホント、、明日来る・・宝物なんですよねーー。
あの曲で救われた人。。たくさんいると思うんです・・ 私も、その一人ですもん。
救われたって大袈裟かも知れないけど・・・ホントそんな感じです・・
ホント、、今日もちょっとドキドキですけど・・・いろんなとこで、この事件取り上げられてるし・・・
ちょっと期待してます・・・
また、、ブログで。。報告しますねーー!!
今後とも、よろしくおねがいます♪

| ideechi | 2008/05/05 11:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/94-352aa9ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT