ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろんな意味で最高だった福岡

やっと今日休みで、ちょっとぼーっとしながら、福岡のことを回想してます。

スケジュールがちょっと弾丸で、12日公演を見て翌朝飛行機で伊丹乗り継ぎで仙台に帰り、
空港からそのまま職場に直行して仕事でした。さすがにちょっとヘタった(笑)。
でも新潟はもっと過酷な弾丸スケジュールなんですよね。
なんとか乗り切ってみせます。辿り着けさえすればいいんですよ。


・・・ってか私何と戦ってるんだろう?
もっと余裕のあるスケジューリングは出来ないものか?
まあ、できないでしょーね^_^;


ところで、福岡行く前、11日にユノのセンイルパンがあったと聞き、都合でいけなかったとはいえ、
絶対にここは11、12日と行くべきだった、ぎゃーーーとのたうち回って叫んでいましたが、・・・・


12日のライブは本当に最高でした。



マリンメッセは全体的にすり鉢状で、客席が迫ってくるような臨場感のある会場でした。
どこの席にいても見やすいと思う。私は今回、最初に発売されたaチケットの見切り席での入場でしたが、
席は本当に神席でした。1階のメンステ真横なんだけど、メンステ、花道、センステと満遍なく見える。
唯一見難いのがメンステの映像のみ。ステージの脇に何度も2人が来てくれて、そのたびに手が届きそう。
ステージ脇でのパフォーマンスが本当に2人ともかっこよくて、その姿が肉眼で見れたのが最高でした。

気づいたことを箇条書きで買いていきたいと思います。

・ハニバニのダンスのエロさは初日が一番。それ以降はダンスのキレが勝ってる感じがする。
メンステでのダンスを見てて、思ったのは、ダンスをユノ、若干変えてるよね。
大まかな流れがあって、ダンサーさんとあわせないといけない要所でのキメの振り付けは押えて、そのほかの振り付け部分はユノの「遊び」が混ざってる。意識して変えてるのか、その時の気分なのか分からないけど、要所を押えればいい、って感じです。ユノはハットを投げるとき、方向を間違えて、後ろのダンサーさんに当たってました(笑)
でもハニバニを今回、間近で見て思ったのは、
パフォーマンスでこれだけ人を引き付けられるって言うのは、本当に凄いっていう事です。
何でユノが踊るとこんなに輝くんだろうね。引き付けられるんだろう。
これが天性なんだろなって私は思います。


・イゴマヌンのダンスのキレが凄すぎる
もうびっくりしました。踊りなれてる、ってこともあるんだろうけど、センステで、ユノ側→チャミ側に踊りながら移動、そしてものっすごい高速でダンスしたんですよ。ああいうのってやっぱりユノしかできないと思った。でもって、日本語歌詞だけど、ユノ何度聴いても「チチドモラ~」て歌ってるんけど、あそこだけ韓国語なのか? ハニバニもだけど、イゴマヌンも日本語歌詞が以外にスムーズでした。日本語訳のCDを出して欲しいね。



・Easy mindのユノのダンスがあまりに可愛い過ぎる
クレーンでこっち側にきたんです、ユノ。
クレーンの上で、ウキウキなダンスするんだけど、もうこれ可愛くて絶叫
その後の口笛のカメラ目線で、
・・・更に大絶叫(きゅん死)


・MCのビバルイネタの時、「この時を待っていた」のユノの視線があまりにエロ過ぎてみてるほうが恥ずかしかった。
ビバルイネタはツイなんかでご存知だと思うんですけど、最初はなれて座っていて、チャンミンが「なんで離れて座るんですか」ユノ「あとで行くから」(このやり取り自体もなんかおかしいけど)とか色々やったあと、ユノが、
横目でチャミを見ながら「このときを待っていた」とか言うんですが、この視線がなんかやらしくて、なんだかリアルで見てる方が恥ずかしくなっちゃいましたよ!!!
そしてやってるユノの方が「恥ずかしい」とかって、テレやがって、こういうネタってやってる本人達にテレがあると見てる方が恥ずかしいんですよ!!!!みょーーに生生しくて、なんとも微妙ーーな雰囲気に!!!
このネタは進化していくでしょーーね。
まあ見守りましょ。


・歌
2人のバランスが本当にいいと思ったライブだった。
チャンミンの高音と爆音、ユノの低音とハモリ、そしてテレフォンなどの高音部分、・・・以前ってユノパートではらはらしたりって部分が少なからずあったと思うんです。でも、今回のライブで全くそれがない、むしろ2人の歌を心から楽しめている自分がいました。
やっぱり私はユノの声が大好きだし、ユノの歌を聴きたいんですよ。
せっかくの新曲が出ても、ユノパートが少なければ心がしぼんでしまうような気持ちだったのね。
逆にユノのパートが沢山あるとその曲は大好きになるし(笑)

Back to Tomorrow の低音ハモリ部分や、シアワセ色の花、テレフォン、新曲のStill・・・

ユノの声の魅力が溢れてます。
私このToneライブは、DVDも欲しいけれど、ライブCDも欲しい。
ああ、これもアンケートの要望に書かないと!!!!



・うぃーーーあーーーー「T」!!!!で大得意(^^)
チャンミンもやればいいのになー。でも「やって」って言わないのがなんともアレなのね。


・ちょっとヒヤ(;゚Д゚)
もう、びっくりしたこと。
サマドリユノタイムで、ユノが着地をちょっとミスって、身体がグラっと傾いたんです。
こっちは横から見てるので、はっきり見え、冷や汗がでました。
ユノは上手く身体をぐっと起こして何事も無かったように動き回っていましたが、正直、怪我したら大変なんだからバック転はしなくていいよーユノ。やらないで欲しい。
あとね、マキシマムの時も踊ってるスペースがすっごく狭いところなんですよ。だから落ちないか冷や冷やしました。あとDuetでつられるのも!!!あーーもうあまり危険なのやめて欲しいです。


・ライブ後
打ち上げで韓国料理屋に行きまして、トンペンの皆さんで飲んだのですが、
4thツアーのライブDVDが流れてて、まあ私も久々に見たんだけど、店内異様な盛り上がりでした。
チェックメイトで絶叫し・・・その時思ったんですが、ドームサプライズは何かありそうですよね。
ピカルゲストがくるとか、ソロ曲やるとか、何かやるかなー。チョット楽しみです。


・最後に・・・ファンへの感謝
初日からだけど、ユノ、終わってから深々とファンに向かって頭を下げていましたよね。
私ね、そんなユノみてたら胸が熱くなって、頭下げてるユノに「ありがとーー!!」って自然に叫んでいました。
「見てるよ!」っていうジェスチャーや、手を振る仕草、指差し、ファンに向かってのアピールが凄かったよね。
エンディングは呆然としてしまいましたが、エンドロール後に沸いた拍手にまた感動してしまいました。

こんなに愛されている2人、愛することの出来るファン達、・・・
私達ってシアワセ過ぎませんか?最高すぎませんか?


ずっとずっと彼らを応援していきたい、そう思わずにいられない福岡公演でした。
・・・そして。
福岡であった皆さん、本当にありがとう!
凄く楽しかった~。帰るのがちょっと寂しかったです。
トン最高!!福岡最高!!
関連記事

| ユノ | 19:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/16 08:49 | |

Re: No title

>う*さん

実はまだ流れあんまり把握してなくて、あと5回くらいみないとだめだなー(笑)
ってかDVDで早く復習したいくらい。
ユノがずっと出っ放しというか、歌って踊りっぱなしでしょ、だから目が忙しいんだよねぇ。
ユノダンスは本当に天性だよ。
私まだまだ見落としてるところ沢山あって、ああー早くDVDみたい!

まだまだツアー残ってるから、元気にTONEろうぜぃ!

| らぶ次郎 | 2012/02/16 19:59 | URL |

レポありがとうございます

らぶ次郎さん、お帰りなさい
らぶ次郎さん目線のレポを待っていたのであげてくださりうれしいです!
ゆののダンスは本当に惹きつけるものがありますよね?
(ハニバニは後退してしまったようで残念だけど)ダンスが始まるとどうしてもゆのから目がはなせません
そしてゆのの歌声大好きです。高音部も心地よくて、2人になってたくさんゆのの七色の歌声聴けて幸せです

何枚組でもいいから編集なしでMCもばんばん入れてアリーナ編とドーム編のDVD作って欲しいです

週末は新潟ですね。お天気が心配です
福岡よりさらに強行軍とか?気をつけていってらっしゃいませ

| myunmint | 2012/02/17 00:05 | URL | ≫ EDIT

No title

らぶさん アンニョン
私は11日のみ参戦しました
12日も行きたかったよ~~~~~~
福岡はアリーナが狭くてアリーナからなだらかにスタンドが広がって、ユノとチャンミンからも客席が近かったと思います
私はスタンドA(ステージ正面)の後方でしたが思ったより近かったです
今回3人のカシオペアさんと一緒に行動させてもらいました
みんな顔なじみのカシオペアさんです
私ね、韓国語の勉強頑張ってますよ
でも、コンサート後、興奮してマシンガントークするみんなの輪に入れず悔しかった~~~~
やる気が断然沸きました
もっと頑張る!!!!!
ライブはノリの良いカシさんと一緒だったしめっちゃ楽しかった!汗だくでジャンプしました
ユノがもっともっと~~~もっともっと~~~って煽ってくるでしょ?すごかった~~~
本当に今回のTONETOURは最高
チャンミンのダンス すっごい進化してて驚いた
勿論ユノを中心に見てしまうけど、チャンミンもしっかり見たい!!!
目が2つじゃ全然足りないよ
バラードも2人のハーモニーにうっとり聞き惚れました
こんな大満足なライブを見せてくれて、2人にはもちろん、ステージを作ってくれている全ての人に感謝です
名古屋P席では残念ながら警備員が異様に厳しくて何度も通路を回り少しでも通路に足が出ると注意されライブに集中できず周囲の人みんなブーイングでした
そんなあの警備員も、仕事熱心だったんだね と許せるようなやさしい気持にさせてくれる2人のライブが大好きです
今回地元に一番近い大阪は当たらず行けません
ドームは京セラ3日とも行きたいと思い、娘名義でもう1口Bigeast加入しました
ファイナルが平日って・・・カシさんたち、仕事休めないってがっかりしてました
これで終わる気がしないんだけど私
また追加で本当のオーラスがあるんじゃないかな?なんて勝手に期待してます

| にゃおちん | 2012/02/17 00:09 | URL | ≫ EDIT

ふくおか~~

11日直前の見切体感ゲットでハピバ楽しみました。
12日はアリーナでしたが、見切れなかなか良いと思いましたね。あの先着競争は心臓には良くないけれど。
以前なら見切れはもういいやって思っていましたが、このツアー何回も見たい聴きたいって欲が・・・。
いろんな引き出し持っててほんと凄いアーティストだわ。これP席最前だと現実に戻れるかな?? 後方の方が後の生活の為にはいいかも。
新潟 寒さに負けず頑張って参加してください。

| マカプー | 2012/02/17 01:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/17 11:00 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/948-6a8dae07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

